好きな男性に「パートナー」として選ばれたら、幸せですよね。

でも、男性に選ばれるためには「いい子の優等生」じゃダメなんです!

それでは、好きな男性から選ばれるためにはどうすればいいのでしょう?

今回は、具体的な方法を3つご紹介します。

「いい子」の一歩先へ!片思い中の彼に振り向いてもらうには…?

好意を示す

基本的なことですが、気になる彼に対して「好きですアピール」をすることは、とても重要です。

恋愛感情を抜いても、自分に好意を持っている人には、好意を抱きやすくなります。

また、ここでいう「好きですアピール」とは、彼に告白するということではありません。

たとえば、挨拶や声がけをしっかりする、目を見て話すなど、日常的な動作で好意を示すことが大事。

逆に、好きだからこそ恥ずかしくて、話しかけられない、目を見られない……というのは逆効果になってしまうので、要注意です。

日々の話の中で、どうやって好意を示していいか分からない……という方は、挨拶とともにその日のファッションを褒めることを実践してみて!

印象を強く残す

日常のちょっとしたやり取りでしっかりと印象を残すことが、意中の彼に選ばれるためには大切です。

本当にちょっとしたことの積み重ねでOK!

たとえば、彼に優しい言葉をかける、褒めるなどです。

彼にとって、心地がいいことの積み重ねで、あなたへの印象は強くなるでしょう。

人は自分にとって身近なもの、居心地がいいものに親近感を持ちます。

その積み重ねが多くなればなるほど、あなたのことを特別な存在としてみるようになっていくはずですよ。

彼の好みを知る

どんな男性にも、「好みのタイプ」はあるもの。

もちろん、タイプの女性でなくても、恋人候補に上がることがあるでしょう。

しかし、好みのタイプであれば、他の女性よりも一歩リードしたところから、関係を進めることができます。

気になる彼に選ばれたいと思うなら、彼のタイプを徹底的にリサーチし、その理想に近づいてみましょう。

彼との会話の中から好きなタイプを聞き出したり、難しければ彼の友人や同僚などに聞いてみたりして、さりげなく情報を集めるといいでしょう。

彼がボーイッシュな女性が好きなら髪型をショートにしてみたり、落ち着いた大人な女性が好きなら、茶道や華道などの趣味を始めてみたり……。

理想の女性像に近づくことで、彼の目にも止まりやすくなります。

「彼女」として選ばれるためには

たくさんの女性から選ばれるためには、やはり戦略が大事になってきます。

しっかりとリサーチして準備を整えておくことが、気になる彼の心を射止める一歩になるはず。

ぜひ念入りな戦略を立てて、実行してみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)