せっかくお付き合いするなら、素敵な男性と一緒になりたいもの。

なかでも安定感のある男性なら、お互いに穏やかな心持ちで付き合うことができるでしょう。

そこで今回は、彼女を幸せに導く「安定感のあるイイ男」について、ご紹介します♡

付き合って正解♡どっしり安定感のある「イイ男」とは?

肯定してくれる

「転職活動がうまくいかず落ち込んでいた時期に、一目惚れで付き合ったのがいまの彼。
私の話を聞いて、『君なら絶対に大丈夫!』と全肯定してくれるから、落ち込まずに過ごせたんです。
結局いいところに転職できたのも、彼のおかげだなって思います」(25歳女性/観光)

男性に悩みを相談したら、痛いところを突かれてショックを受けた……。

そんな女性も多いでしょう。

そのようなとき、肯定しつつ励ましてくれるような男性なら、きっと前向きに問題解決に向かえるはず。

もし身近に、「大丈夫」と暖かく背中を押してくれる男性がいるなら、とても貴重かも。

居心地がよければ、そのまま恋愛関係に発展させるのもアリです♡

朝ごはんをしっかり食べる

「同棲していた元カレは、朝ごはんに重きを置く人でした。
自分が食べたいからって、私の分まで用意してくれてて。
おかげで体調もよくなったし、毎日がうまく回るようになりましたね」(27歳女性/金融関係)

朝からちゃんとご飯を作って食べる男性は、生活リズムが整っている人が多いです。

そのため、様々な出来事に余裕があり、人や物事に対し丁寧に接する人も少なくありません。

遅くまで起きて、寝坊して会社に行く人よりも、デキる男でもあるでしょう。

生活が整えば体調もよくなるし、ほかにも様々な良い効果がありそうですね。

ネガティブなことを言わない

「前付き合っていた先輩が、サークルや友達の悪口がすごくて。
一緒にいると何だか疲れてしまうことが多かったんです。

でも、いまの彼は優しくて、絶対に悪口やネガティブなことを言わない人で。
周りから『今の方が絶対幸せそう』って言われるし、以前よりモテる気がします」(22歳女性/学生)

「彼氏がいるときの方がモテる」というのは、様々な理由があると思います。

ですが「明るく、幸せそうな雰囲気が人を惹き付ける」というのは大きい要因かもしれませんね。

彼女をそんな状態にしてくれる男性は、きっと素敵な男性なのでしょう。

いい影響を受けるはず♡

どっしりとしていて、生活やメンタルが安定している男性。

そんな男性と付き合うと、様々ないい影響を受けるはず。

お付き合いそのものも安定しやすく、きっと将来を考えるような、仲良しカップルにもなれるでしょう♡

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)