「彼氏ができても、いつも続かない……」という場合、もしかしたら無意識にダメ男を選んでいるのかも……。

やっぱり長続きする恋をするには、そういう男性には近づかない、のめり込まないのが一番!

そこで今回は、彼女がコロコロ変わる「ダメ男」の特徴をご紹介します。

彼女がコロコロ変わる…不幸を運んでくる「ダメ男」とは?

SNSで女友達とばかり絡む

もし彼のSNSをのぞける機会があるなら、彼がどんな人と絡んでいるかチェックしてみましょう。

そこで「あきらかにSNS上で知り合ったよね?」と思われる女友達が多いのなら、長続きはあまりしないのかもしれません。

そういう男性って、1人の女性とじっくり付き合うというより、いろんな女性にチヤホヤされたいタイプだったりします。

承認欲求と自己顕示欲も強い傾向があるため、付き合った後もトラブル続きかもしれません……。

昔からの友達がいない

長年の友達が1人もおらず、友達と呼べるのはここ数年で出会った人ばかり……という男性も、危険かも。

そういった男性は、人間関係の維持が苦手なのかもしれません。

そして人間関係を維持できない人は、恋愛においても短いスパンの付き合いを繰り返している可能性大。

ですから彼と付き合う前のデートで、幼馴染と連絡を取っているかとか、一番古い友人は何年来かなどを聞いてみてください。

長年の友達がいなさそうなら、ちょっと疑ってかかってもいいかもしれません。

熱烈アプローチをする

熱烈アプローチをする

のっけから結婚を匂わせたり、勢いに任せて熱烈アプローチをする男性っていますよね。

そんな男性のなかには、いわゆる「熱しやすく冷めやすい」人も一定数います。

とくに相手のことをよく知らないうちから突っ走る男性は、恋に恋しているだけかも。

そして気持ちが冷めたら、次の相手に熱を入れ始めるのでしょう。

もちろん、もともとグイグイ来る性格かもしれませんから、彼の言動からしっかり見極めてみてくださいね。

付き合う前にしっかり見極めよう

長く続く恋を望むなら、まずダメ男にハマらない、もしくはハマる前に距離を置くというのが鉄則です。

もちろん、ご紹介した特徴に当てはまった男性は、全員が短命な恋をする!というわけではありません。

しかし、ご紹介した特徴に数多く当てはまっていたり、なんか怪しいなぁと感じるのなら、付き合う前にしっかり見極めていきましょう。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)