彼から不意にハグされると、キュンとする♡

そんな女性は多いでしょう。

でも、できればもっと彼からハグしてもらいたい!と物足りない気持ちを抱える女性もいるはず。

そこで今回は、「思わずハグしたくなる瞬間」について男性に聞いてみました。

突然のキュン♡男性が思わず「ハグしたくなる瞬間」とは?

なにかに熱中しているとき

「なにかに没頭しているときの彼女って、本当かわいいんです。
料理しているときとか、映画に夢中になっているときとか。
その真剣な横顔を見たら、思わずギュッと抱きしめたくなります」(30歳男性/営業)

意外にも男性の心を引きつけるのが、「なにかに集中しているときの女性の顔」。

笑顔もかわいい仕草もないけれど、そのひたむきさに心惹かれるのだそう。

一生懸命なときのハグに「いま?」とイラっするかもしれませんが、やさしく受け入れてあげたいものですね♡

励ましたいとき

「彼女が『仕事で失敗しちゃった』と言いつつ、空元気を見せてきたんです。
デートだから、ちょっと無理してくれてるのかも……と思ったら、ハグして励ましてあげたい気分になりましたね」(26歳男性/事務)

男性の多くは、大好きな彼女の健気な一面に心打たれやすいもの。

落ち込みを隠して、明るく振舞っているようなときは「お疲れ様、頑張ったね」という気持ちを込めて、ハグしたくなるのでしょう。

つらいときに彼に八つ当たりするのはNGですが、シュンとしている姿を見せるのは、アリかもしれません。

甘えられたとき

「久々のデートで、彼女が『会いたかったー!』って甘えてくっついてきたときは、思わずハグしちゃいました。
大人でも、甘えん坊はかわいすぎる」(28歳男性/営業)

彼女が甘えてくると、抱きしめたい衝動に駆られるという男性も多いよう。

甘えん坊な様子と普段の態度のギャップで、夢中になるのかもしれませんね。

「人目があると抱きつけない……」というシャイな男性も、2人きりの空間ならハグしてくれるかも。

ですかが、お互いの家など2人きりの空間を作ってみるというのも、一つの手でしょう。

のんびりしているとき

「2人きりでのんびりしているときは、ハグしたくなります。
リラックスしているときの様子って無防備でかわいいし、ハードルが下がるというか……自然に触れたくなる気分になるんですよね」(29歳男性/銀行員)

2人きりの空間でリラックスしているとき、彼女に触れたくなるという男性も多いようです。

「リラックスしている彼女が、色っぽく見える」なんて声もありました。

無防備さは、そのまま魅力の一つになるのでしょう。

無防備な「素」がカギ♡

男性がハグしたくなるタイミングは、その女性の「素」を見た瞬間。

そんな心を許している姿に、もっと自分に夢中になってもらおうとハグしたくなるのでしょう。

彼とのスキンシップを増やすためにも、今回ご紹介したポイントを試してみてくださいね♡

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)