はじめは、なんとなくデートしただけなのに、知れば知るほど好きなっていく……。

そんな女性は、恋のチャンスを掴みやすいでしょう。

でも、どんな女性がそんな魅力を持っているのでしょうか?

そこで今回は、男性に「気づいたら夢中になっている女性」について、話を聞いてみました!

男性に聞いた!気づいたら「夢中になっている」女性とは?

深い話ができる

「これまで話したことのなかった家族のこととか……彼女には話せて。
それくらいから、彼女のことを大事な存在と意識するようになりました」(27歳男性/広告)

人には言えないことを話せる相手には、信頼からまた別の感情が生まれてくるのも自然なこと。

ここでポイントとなるのが、他の人には話したことはなかったけれど、彼女には話せたという点です。

それは、その女性が丁寧に彼の話に耳を傾けてきたからこそ。

とくに気になる彼の話は、些細なことでもじっくり聞いてみましょう。

常に味方でいてくれる

「仕事を続けるか迷っていた当時、いまの彼女がそばで応援してくれてたんです。
正直まわりの反対を押し切るような形で退職したのですが、常に彼女は俺の味方でいてくれて。
本当に心の支えでした」(24歳男性/デザイナー)

自分の絶対的な味方と思える相手がいると、心強いもの。

彼にとってそういう存在になれるたら、信頼関係がより深まるでしょう。

そのためには、きちんと自分の意見を伝えつつも、彼の意見を否定しないことが大事。

くれぐれも頭ごなしに「それは違う!」などと言わないように、彼に寄りそうことを意識しましょう。

守りたくなる

「いまカノは、ちょっぴり抜けているところがあるんです。
そんな様子を見てると、『俺がついてあげなきゃ』と思うようになって。
気づいたら、俺から告白してましたね」(26歳男性/デザイン)

「俺がいないとダメなんだ」と思う女性は、男心をくすぐるよう。

自分でできることは自分でやりつつも、苦手分野だけでも誰かに頼ってみると、そんな存在に近づくかもしれませんね♡

根がマジメ

「いまカノは、見た目はかなり派手なんです。でも話してみると将来設計とかしっかりしてて。
気づくと気になる存在になっていました」(27歳男性/製造)

見た目とのギャップに好感を抱いたケース。

まあマジメな子がきっちりした格好をしているより、「派手だけど」というイメージがあるだけで、ギャップが効果的になるのも事実。

ですから、根がマジメだけど彼氏ができない!という人は、少し着飾ってみるとイメージとのギャップが生まれやすくなるかもしれませんね。

嬉しいを表現してくれる

「俺といるのが凄く嬉しそうにしてくれる彼女。
デートの度にそんな姿を見せてくれるから、次第に会うのが楽しみになりましたね」(29歳男性/広告)

彼のことが好き過ぎて、顔に出てしまうことってありますよね。

そういう素直な姿が、男性の目にはかわいく映ることがあるようです。

また「嬉しい」や「楽しい」は、伝染していくもの。

どんどん彼にも気持ちをシェアをして、お互いにとって楽しい時間を増やしていきましょう♡

友達スタートでも…

はじめは単なる友達だったとしても、気づいたら恋仲になるというのは、よくある話。

そのためには、ちょっとした刺激が大事になってきます。

今回ご紹介したポイントを試しながら、さり気なく彼との距離を縮めていきましょう♡

(なつくま/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)