付き合いが長くなり、デートもある程度楽しむようになると、デートがワンパターン化してマンネリ……という経験をしたことはありませんか?

デートにちょっとした工夫をすると、新鮮な気持ちで楽しめるかもしれませんよ。

今回は、マンネリしたときに楽しめるデートスポットをご紹介します。

マンネリしたときこそ!新鮮な気持ちで楽しめるデートスポット

体験型スポット

脱出ゲームやボルダリング、陶芸や指輪づくりなどの体験型のデートは、いつもと違う気持ちで楽しめるはずですよ。

普段できない体験を一緒にやるというところに、2人の関係を深める秘密があるのかもしれません。

童心にかえって、なかなか見る機会がない相手の姿を知れるという楽しみも味わえるでしょう。

行ったことのない場所

最近できたお店や2人がずっと行ってみたかった場所など、行ったことのない場所に足を運ぶと、楽しいデートになるでしょう。

観光地を巡ったり、あえて近所をお散歩してみたり……。

普段とは違う角度で切り込むと、新しい楽しみに出会えるかもしれませんよ。

見学系スポット

見学系スポット

いつもと違うデートのなかでも、実際に身体を動かさずに楽しめるのは工場見学や美術館などの見学でしょう。

2人ともお酒が好きなら、ビール工場やワイナリーに行くのも楽しいかもしれません。

芸術や新たな価値観に触れることで、有意義な時間を過ごせるはずですよ。

期間限定のイベント

春はお花見、夏は花火、秋は紅葉、冬は雪……など、期間限定のイベントもあります。

期間限定イベントをネットで検索してみると、意外とたくさん出てくるはず。

今だけしか楽しめないという限定感が、さらに楽しさを倍増させてくれるかもしれませんよ。

楽しさの幅を広げよう

好きな人と一緒ならなんでも楽しいと感じていても、それがパターン化すれば飽きはやってくるでしょう。

3回に1回くらいの頻度で、新鮮な気持ちを味わえるデートができると、お互いの存在がより大切に感じるはず。

彼と楽しい時間を過ごしてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)