彼氏と付き合ったのなら、いつまでも仲良くいたいですよね。

そんな将来性のあるカップルかどうかは、どう判断すればいいのでしょうか。

今回は、星座と血液型の組み合わせから「付き合ったら長続きするカップル」3位から順にご紹介します。

【星座×血液型占い】付き合ったら長続きするラブラブカップルTOP3

3位:ふたご座AB型の女性×てんびん座A型の男性

ふたご座AB型の女性は、考えがやや偏っているところがあるため、自分にないものを補ってくれる相手との相性が抜群です。

てんびん座A型の男性の誠実なあたたかさを感じると、優しい気持ちになれるでしょう。

息ピッタリな、長い付き合いができるはずですよ。

2位:おとめ座A型の女性×しし座O型の男性

なにごとにも慎重でていねいなおとめ座A型の女性と、前向きでポジティブなしし座O型の男性はそれぞれの長所・短所がピッタリと当てはまる者同士でしょう。

自分が苦手な部分を相手が補ってくれているので、仮にイラっとすることがあったとしても、「いつもお世話になってるしな」と抑えられるはず。

ずっと仲良しの2人でいられるでしょう。

1位:うお座B型の女性×しし座O型の男性

うお座B型の女性は、明るく前向きで、建設的な関係をパートナーに求めがちです。

そのため、健全な性格のしし座O型の男性と長続きしやすいよう。

明るく前向きな彼なら、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができるはず。

お互い全力で高め合える、いい関係になれるでしょう。

大切なのはどう向き合うか

長続きをしているカップルでも、まったくケンカしないという状況はありえないでしょう。

ぶつかったときにどう向き合うかで、長続きできるかが変わってくるはず。

お互いに歩み寄り、どう進んでいくかを話しあい、実現していけるといいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)