デートを何度か重ねているのに、彼から告白される兆しがない……とお悩みの方はいませんか?

自分から告白する勇気がない人は、彼からの告白を引き出しましょう。

今回は、男性から告白してもらいやすくなるテクニックを4つご紹介します。

じれったい!男性から告白してもらいやすくなるテクニック4つ

自信を持てる言葉をかける

誰だって、告白するのには勇気が必要です。

振られるかもしれない……と思うと、なかなか自信を持てないもの。

彼がそんな風に悩んでいるかもしれないときには、自信を付けられるような言葉をかけましょう。

「ずっと一緒にいたいな」や「また会いたい」とストレートに伝えると、男性も喜んでくれるはず。

同じ気持ちなのだとわかると、告白してくれるかもしれませんよ。

ほかの男性の存在をチラつかせる

相手がそれなりに女性に慣れているタイプなら、あなたとの関係はまだ保留……と考えている可能性があります。

そんなときには、ほかの男性の存在をチラつかせましょう。

デート中にほかの男性の話を出したり、アプローチされていると話したりしてみましょう。

「告白しなきゃヤバイ」と焦って、彼の告白への意識が高まるはずですよ。

次のデートの話をする

次のデートの話をする

デート中や別れ際に、当然のように「次は○○行きたいな!」と提案するといいかもしれません。

男性は、自分と一緒にいるのを楽しんでくれているんだと実感し、次のデートも誘いやすくなるはず。

なかには、告白する勇気が湧いてくる男性もいるでしょう。

酔ったときに甘えてみる

告白をするのに、ムードを大切にする男性は、なかなかタイミングがとれないと悩んでいるかも。

お酒を飲んで、軽く酔ったときには、独特の楽しさがありますよね。

そんなときには、彼に寄り添ってみたり、甘えてみたりして、ムード作りを試してみてはいかがでしょうか。

彼に告白されたいなら

告白をしてほしいのにしてくれない期間は、なんともじれったいもの。

相手の気持ちがわからず不安になることもあるでしょう。

彼からの告白を引き出せるよう、いろいろな方法を試してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)