モテ女子

恋する女性は、メイク、ファッション、ダイエット、ヘアスタイル……あらゆる部分に磨きをかけるでしょう。

ささいな変化は男性に気付かれないだろうとあきらめてはいませんか?

今回は、男性の実体験をもとに、女性に惚れたメイクのポイントを3つご紹介します。

自分磨きのエネルギーの足しにできるかもしれませんよ。

ぜひチェックしてみてください。

男性が惚れ直す♡まるでイメチェン?垢抜けメイクとは

1:ファンデーション

「女友達がある日キラキラ輝いているように見えて、こんな美人だった?って一日中目で追ってましたね。

『なんか変わった?』って聞いたら『ファンデかな?ツヤ系に変えた』と言ってました。これをきっかけに彼女を好きになりました」(20歳男性/専門学校生)

ベースメイクは、その人の顔の印象を大きく左右する可能性を秘めています。

自分に合った色みや明るさ、質感を選んで取り入れるだけで、一気に垢ぬけた印象に。

透明感あふれる雰囲気をゲットしましょう。

2:リップ

「仕事中は控えめメイクでかわいらしいイメージの子が、夜の飲み会では大人っぽい深み系カラーのリップをつけてて……。そのギャップにドキッとしました」(23歳男性/金融)

リップは、色や質感によって、さまざまな印象を与えることができます。

普段はマスクで見えない部分だからこそ、見えたときのときめきはひとしおでしょう。

仕事中と飲み会、プライベートで使い分けて、いろんな表情を楽しんでみてはいかがでしょうか。

3:自分に似合うカラー

3:自分に似合うカラー

「彼女が『メイクを研究する』と宣言して、短期間でどんどん洗練された雰囲気に変わり、惚れ直したことがあります。自分に似合うカラーメイクを学んだらしく、リップやシャドウなど一式買いかえていました」(30歳男性/教育)

闇雲にトレンドのメイクを片っ端から試すのではなく、自分に似合うメイクを研究するのも垢抜けへの近道でしょう。

自分がイエローベースなのかブルーベースなのかを知っているだけでも、似合う色が絞れるはず。

研究を重ねていくにつれ、自分に似合うものがわかるようになるかもしれませんよ。

どんどんかわいくなろう

気になる男性ができると、少しでもかわいいと思ってもらえるように、メイクに力を入れる人もいるでしょう。

いろいろなアイテムを試して、似合うものを見つけられたときはうれしいですよね。

男性もその変化に気付くことがあるよう。

彼からの「かわいくなった?」を夢見て、アップデートを楽しんでくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)