男性は、本命の女性とそうでない女性とでは、態度が違うことがあるようです。

気になる彼の行動に注目すると、気持ちがわかるかもしれません。

今回は、AB型の男性が「本気で好きな人」だけに見せる言動をご紹介します。

本命サイン♡AB型の男性が「本気で好きな人」にだけ見せる言動

愛を感じるささいな言動

AB型の男性はシャイで、自分の気持ちを無意識に隠すような傾向があります。

本命の女性がいても告白できずに、心の中で思っているだけ……というタイプでしょう。

彼からのアプローチはさりげないしぐさや目線だけなので、わかりにくいかもしれません。

ていねいに相づちを打ったり、恋愛の話を持ちかけたり、以前の話の内容を覚えていたり……。

彼のささいな言動にまで注目してみるといいでしょう。

別人のように消極的になる

AB型の男性が本命の女性を前にすると、まるで別人のように性格が変わることがあるよう。

たとえば、日頃はテキパキしている合理的な彼が、急にボーっとするようになるなど……。

本命の女性に対しては、消極的でサッパリしがちに。

そんな彼には「ここだけの話なんだけど」と、本音を引き出すように誘導してみましょう。

ミステリアスな雰囲気を出す

AB型の男性は、人とのつきあいが苦手でデリケートなところがあります。

恋愛においても、ややクールな面を見せることも。

しかしその裏にはさまざまな表情を持っています。

それゆえ、本命の女性にはミステリアスな印象を与えるかもしれません。

思わせぶりな発言

AB型の男性は、誰に対しても合わせることができる器用な人が多いです。

本命の女性の特徴や性格をつかんで会話を進めていき、気付かれないように自分の世界に引きこもうとするかも。

とくに本命の女性には、思わせぶりな発言をすることもあるでしょう。

彼から思わせぶりな発言をされたら、本命だと思っていいのかもしれませんね。

彼の気持ちを見極めよう

AB型の男性は、本命の女性に対する態度がわかりにくい傾向があります。

そんな彼の気持ちを知るには、行動よりも会話内容に注目してみてください。

愛を感じる会話があったなら、それは本命だからなのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)