気になる彼がいるけれど、どうすれば彼の特別な存在になれるのかわからないと悩んでいませんか。

周りにたくさん女性がいる状況で、自分だけが彼にとって「なんか気になる」と思ってもらえる存在になるためにはどうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は、「男性の心をつかむ方法」についてご紹介します。

特別な存在になるために…気になる彼の心をつかむ方法4選

特別扱いをする

自分を特別扱いしてくれる女性のことは、男性も特別な相手として見るようになりやすいんだとか。

自分だけに他の人とは違う対応をされると、「どうして自分だけ?」と気になるそう。

基本的にはしっかり者なのに、自分にだけおっちょこちょいなところを見せてくれるなどは、自分には周囲より心を開いてくれているのかと思われやすいです。

また、困ったときには気になる彼を一番に頼ってみるのも、彼を1番に頼っているとアピールできていいですね。

好みのスタイル

男性は自分の好みの見た目をしている女性のことは、他の女性たちよりも気になるようです。

気になる男性が好きな芸能人や、好みの髪型を知っているなら、それらを取り入れてみましょう。

それまでは眼中になかったとしても、それがきっかけで恋愛対象に入ることもあるかもしれません。

自分のスタイルを曲げてまで全てを彼好みにする必要はないですが、自分の許容範囲内で取り入れてみるのがよさそうです。

親しくなりたいことをアピールする

彼が気になっているけれど、まだあまり親しくないという場合は、まずは彼に親近感を持ってもらいましょう。

あまりにも距離感があるような関係では、そもそもあなたの存在をはっきり認識してもらえていない可能性もあります。

自分に興味を持っている人間のことは気になるものなので、最初は待つよりも、こちらからたくさん話しかけることが重要です。

難しい恋の駆け引きについて考えるのは、そのステップが終わってからでも遅くはありません。

よき理解者になる

自分の意見を受け入れてくれる女性に対しては、「俺のことをわかってくれている」と、特別に感じることが多いようです。

よき理解者であり、いざというときにも味方担ってくれる人に対しては人間的な信頼を置くでしょうし、安心感も感じるでしょう。

積極的に「○○さんのおかげです」とか「○○さんがいてくれてよかった」などと伝えて、自分にとっての彼の大きさをアピールするのもいいですね。

自分の味方でいてくれるような女性のことは、他の女性たちよりも特別な存在として感じてもらえるはずです。

周囲との差別化が鍵

周りと同じような行動をとっていては、彼の特別にはなれません。

大事なのは差別化です。

いかに自分が、気になる彼の心の割合を占められるかどうかが、恋愛に発展できるかどうかにつながっています。

今回の記事を参考にして、彼の特別の座を勝ち取ってくださいね!

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)