私のことすき?

「彼氏と別れてからもうだいぶ長いのにいい人がいない……」とお悩みの方はいませんか?

恋愛で失敗した分だけ、慎重になりやすくなりますよね。

今回は、自分にピッタリな男性を見つける方法を3つご紹介します。

チェックすれば、恋愛迷子を卒業できるかもしれませんよ。

幸せになりたいなら!自分にピッタリな男性を見つける方法3つ

1:すぐに諦めるのをやめる

恋愛でいろいろな経験をしてきた女性に多いのが、諦めグセがついているパターン。

傷つくのがいやだからとか、これはうまくいかないはずだとか、過去の経験が心のブレーキをかけているのかも。

今までの経験は単なる傾向なだけであって、もちろん当てはまらない人もいます。

過去にとらわれて、現在のチャンスを手放すのはもったいないこと。

ときには潔い諦めも必要ですが、諦めないほうがうまくいくこともあります。

少しだけ粘る……そんな選択肢があることを忘れないでくださいね。

2:いろんな人に出会う

出会いを探しているときは、最初から運命の男性に出会える……なんて思っていませんか?

そんなことはほぼ奇跡でしょう。

フリーで独身であるときは、「デートしている人がいるからほかの男性と疎遠にしなくてはならない」なんてことはありません。

むしろ、多くの人に出会ってかかわったほうが、魅力的な女性になれるはず。

いきなり恋愛ムードにならなくても、いい友達になれたり、徐々に仲良くなったりすることもあるかもしれませんよ。

3:積極的になってみる

3:積極的になってみる

受け身の姿勢が基本の女性は、恋愛のチャンスを逃しやすいかもしれません。

ときには積極的に動かないと、男性に「俺のこと興味ないのかな」や「一緒にいてもつまんない」と思われる可能性も。

男性のなかにも、グイグイアプローチする人もいれば、自分から積極的に動けない人もいます。

相手からアプローチされないからあきらめるのではなく、あなたからも行動してみましょう。

思わぬ結果につながるかもしれませんよ。

行動したもの勝ち!

自分に合った男性を見つけるにはまずは多くの男性に会うことがカギとなるでしょう。

相手から来てくれるのを待っているだけでは、チャンスを逃してしまうかも。

ときには積極的になることで、幸せな恋愛をつかめるはずですよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)