気になる男性とのデート、楽しいものだと思います。しかし時には、「遊び目的」で近づいてくる男性がいることも……。

そこで今回は、「遊び目的」の男性が見せる行動をご紹介します。

甘い言葉に乗せられたりせずに、ちゃんと危険なサインを見抜いてくださいね。

【デートで見極めて】「遊び目的」の男性が見せる行動3選

品のない話が多い

遊び目的の女性と一緒にいるときは、男性は夜のことで頭がいっぱいになっているもの。

なので、自然と会話のなかにも品のない話が多くなってくるのです。

さらに、そこにボディタッチもたくさんしてきたりするのであれば、もう完全にスイッチが入っている可能性大。

本気で好きな女性に対しては、「嫌われたくない」という思いが強く働くので、過激なことは言わないでしょう。

家の近くで会おうとする

デートや食事に行ったりする際に、男性の自宅付近でばかり会うことが多い場合は、ちょっと注意が必要かもしれません。

「そのまますぐに自宅にお持ち帰りができる」という狙いがある可能性も高いです。

そもそもちゃんとデートに工夫をしてくれたりせず、いつも近場で済ませようとしている時点で、あなたへの本気度は低いでしょう。

あなたに対して時間やお金をあまりかけようとしない男性は、「遊びでいいや」という考えが大きい可能性があります。

お酒を飲ませようとする

女性を「お持ち帰りしたい」とか「変な気分にさせたい」と感じているときには、男性は「お酒の力を借りよう」と考えやすいもの。

酔った勢いを利用してそのまま身体の関係へ持ち込もうという狙いがあるのでしょう。

なので、やたらとお酒をすすめてきたり、必要以上に何度も乾杯をしてきたりするような男性には、警戒心を持つべき。

無理に飲ませようとしたり、飲まないと不機嫌になったりする男性は、自分の欲求を満たすことしか考えていないので、絶対に流されたりしてはダメですよ。

遊び目的の男性に注意!

今回紹介したような行動を男性が取ってくる場合は、ちょっと注意が必要かもしれません。

あなたを大事にしてくれている感じがあまりしないのであれば、容易に深入りはしないようにしましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)