気になる彼や付き合っている彼がいる方の中には、告白やプロポーズを期待されている方もいるのではないでしょうか?

もしかすると、あと一押しのところまで来ているかも。

彼が「運命の相手」だと感じてくれれば、彼の背中を押すことができるかもしれません。

今回は、星座別に「この子が運命の人だ!」と感じる瞬間について占いました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

12星座別・男性が「この子が運命の人だ!」と感じる瞬間は…

おひつじ座(3/21〜4/19)

【自己主張をハッキリする】

人の顔色を伺って言葉を選んだり、行動をするような女性は大の苦手。

空気は読みつつも、しっかり自己主張できる女性がぴったりです。

自身の意見をはっきりと伝え、彼を納得させることを目指してみて。

おうし座(4/20〜5/20)

【おしとやかで家庭的】

「恋愛=結婚」という考えの持っている場合も。

そのため、おしとやかで家庭的な女性に運命を感じやすいでしょう。

性格の相性だけでなく、料理や裁縫といった手先の器用さをアピールしてみて。

ふたご座(5/21〜6/21)

【面白くてテンポと距離感が合う】

会話上手でテンポの良い人にときめきやすいようです。

また、べったりした人間関係が苦手なので、ほどよい距離感を保てることが重要でしょう。

徐々に距離を縮めていって、「最近よく一緒にいるな……」という存在に運命を感じやすいです。

小さな声がけから始めると上手くいくかも。

かに座(6/22〜7/22)

【似たような境遇】

共感能力抜群な、かに座の男性。

運命を感じやすい相手は、自分と似た境遇を持つ女性です。

ロマンチストな傾向にあるので、話していて共通点が多いとわかると、「この子とは、出会うべくして出会ったのかも!」と感じるでしょう。

会話の際は、彼との共通点を探すといいでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【自分を尊敬してくれる】

高い理想を持っている場合もあります。

また、自分を認めてくれる相手を欲する傾向にあるため、彼への敬意は、つねに示しておく必要があります。

ファッションやメイクにも気を配ると、彼の中での存在感が増すでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【上品だけど気さくな人】

周りの人に対して、ときに厳しい視線が向けられることがあります。

容姿がいいだけでも、性格がいいだけでも満足いかないでしょう。

ファッションは、ギャップを意識してみると、彼をキュンとさせられるかも。

てんびん座(9/23〜10/23)

【クールビューティー】

彼女に対して、妥協は一切ありません。

そんな彼が、運命を感じるのは頼りがいのある女性。

テキパキした動作や、精神的に自立しているところを見せるのが効果的。

要領のいい彼についていけることが求められるでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

【まっすぐな人】

自身の情熱に応えてくれる、誠実な女性を求めるようです。

また、直球なアプローチは苦手なよう。

日頃から好意は示しつつも、直球なアプローチは肝心なときに残しておくと、キュンとさせられるかも。

いて座(11/23〜12/21)

【行動的でチャレンジ精神がある人】

変化を恐れ行動しない人や、ネガティブな思考は苦手です。

自身の行動力についてこられる、フットワークの軽い女性を求めるようです。

失敗しても挫けない姿や、チャレンジ精神に燃えてる姿を見せるといいでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

【賢さと優しさを兼ね備えた人】

派手なファッションやメイクは、少し苦手みたい。

彼が求めるのは、頭の回転が早く、家庭的な女性。

仕事に力を入れるのはもちろん、手作り弁当など生活力があることをアピールするのもポイントです。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【今まで出会ったことのないタイプ】

彼は好奇心旺盛なので、今まで出会ったことのないタイプに惹かれます。

個性を大事にすることがポイント。

妥協を許さない一面を見せると効果的かも。

うお座(2/19〜3/20)

【協調性がある】

彼は柔和で平和主義なので、縦社会や体育会系のノリは苦手なようです。

そのため、協調性がある女性に惹かれるでしょう。

集団の中で、トラブルを解決したり、人間関係を潤滑にさせたりする姿にグッとくるかも。

彼が運命を感じる相手は?

人によって運命を感じる相手は異なります。

彼の恋愛傾向や好みを把握することで、より優位に恋愛を進めてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)