愛妻

はじめて彼女の部屋に行くとき、男性はわくわくすることが多いよう。

そんな男性にがっかりされないためにも、素敵なお部屋用意しましょう。

今回は、男性の期待を裏切らない彼女の部屋のポイントをご紹介します。

お家デート♡男性の期待を裏切らない「彼女の部屋」とは

男の影がない

一人暮らしの彼女の部屋には、男の影は1ミリもあってほしくないと思う男性がほとんど。

元カレの持ち物や服、シェーバーなどにも気を付けましょう。

彼女の趣味じゃなさそうなミニカーやゲームも、男の存在を感じるよう。

彼氏が遊びにくるときには、男の影は徹底的に排除せしましょう。

こだわりがあるインテリア

女性の部屋には、かわいらしい雑貨があったり、インテリアにこだわりがあったりするイメージを抱く人も。

好みの問題になりますが、どこかに女性らしさがあるといいですね。

あとは、彼にもらったものや彼との思い出の写真などを飾るコーナーがあると、彼はさらに大喜びでしょう。

水回りがきれい

水回りがきれい

水回りは、汚れやすく掃除も面倒ですよね。

そんな水回りだからこそ、きれいに掃除されていると好感を抱く男性がいるのだとか。

洗面台、シンク、鏡、トイレ、便座の裏側まで手を抜けません。

日ごろからこまめに掃除をする習慣があれば、焦らずに済むかもしれませんね。

彼専用のものがある

普段のお部屋に+で考えるのなら、彼専用の物があると喜ばれるでしょう。

彼の歯ブラシや部屋着などの生活用品はもちろん、好きなお菓子や飲み物があると、歓迎ムードが出やすくなります。

また、一人暮らしじゃ意識しにくいですが、彼がくつろぐスペースもあると、リラックスした時間を過ごせるはず。

彼専用の物の用意まで抜かりなくやっておきましょう。

素敵なお部屋を目指そう

彼に「居心地がいい」と思ってもらえると、また遊びに来てくれるはずですよ。

そんな素敵なお部屋を目指して、念入りに用意しましょう。

お家デート、楽しんでくださいね。

(なつくま/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)