気になる彼ができると、恋愛対象として意識してもらいたいもの。

しかし、どうすれば彼に好印象を持ってもらえるのかわからない方も多いかもしれませんね。

今回は、男性の体験談を元に、女性に言われると嬉しい言葉を3つご紹介します。

気の利いた言葉で、彼の心を掴んでみて!

思わずドキッ!女性から言われると嬉しい言葉3選

おしゃれだよね

「高校まで男子校だったから、おしゃれとかしたことなくて!大学デビューだと思ってファッションはけっこう頑張ってたんですけど、『○○君って服のセンスおしゃれだよね~』ってほめられてテンション爆上がり!」(21歳男性/大学生)

ファッションやヘアスタイルなど、男性も気を配っているものです。

とくに服装は、自分自身を表現するアイテムでもあるので、服のセンスをほめられると自分自身をほめられたように感じて「脈あり?」と期待してしまう男性も多いようです。

「いつも服どこで選んでるの?素敵だよね」や「その服よく似合ってる!」など、気軽に言葉をかけてみましょう。

尊敬してる

「会社の同僚と仕事のあり方について熱く語っていたとき、『そういうところ、尊敬してるなぁ。私も見習うね』と言ってくれて、素直に胸に響きました。いつも見ててくれるんだな、というか、評価してくれてたんだというか。近い存在に感じるようになりました」(25歳男性/営業)

尊敬できるところがある男性は、恋愛感情はひとまず置いておくにしても、魅力的に映りますよね。

女性から敬意を表されれば、ドキッとしてしまう男性も多いのだとか。

恋愛的なアプローチだと構えずに、いいなと思うところがあればドンドン言葉に出してほめてみては?

彼からあなたへの態度も少し、近しいものになるでしょう。

一緒にいると落ち着く

「学生時代からの女友達から『○○君と一緒にいると、なんか落ち着くんだよね』って言われてテンション上がっちゃいました。脈あり?かどうかは別にしても、男として嬉しいですよね」(23歳男性/医療)

気になる男性に「好き」や「○○君ってかっこいいよね」と言うのは恥ずかしくても、「○○君といると落ち着く」は少し言いやすいのではないでしょうか?

男性からしても、暗に好意を感じさせる言葉にテンションが上がる一言のようです。

「○○君と話すと落ち着くんだよね、電話してもいい?」とLINEしてみるのもおすすめ。

一気に距離が縮まるはず。

気の利いた言葉で心を掴もう

今回、ご紹介した言葉は、気軽に伝えやすいものばかり。

たった一言でも、褒められれば、誰でも嬉しくなるもの。

そして、少なからず好意を抱いている人に、悪いイメージはつかないでしょう。

少し勇気を出して、タイミングよく男性に気の利いた言葉をかけてみてはいかがでしょうか。

きっと次のステップは彼の方から踏んでくれますよ♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)