男性がトリコになる女性にはパターンと共通点があるもの。

とくに、か弱くて守ってあげたくなるような、うさぎ系女子は男性からかなり人気。

そこで今回は、かわいすぎる「うさぎ系女子」の魅力をご紹介します。

男性が夢中に♡かわいすぎる「うさぎ系女子」の魅力とは?

癒やされる

癒やし系の雰囲気があるのもうさぎ系女子の特徴。

ふわふわとした雰囲気があり、おっとりしていて話し方も動作もゆっくりで声を優しい。

このような女性と一緒にいると、流れる時間がゆっくりに感じられて和やかな気持ちになれるわけです。

ちょっと抜けているのも男性に親近感を抱かせて、話しかけやすい雰囲気を作ってくれます。

男性が失敗しても、「〇〇くんっていつも一生懸命だよね」とポジティブな発言をするといいでしょう。

ピュアで守りたくなる

うさぎ系女子の特徴はピュアでか弱いこと。

か弱い女性は男性からするとついつい「守ってあげたくなる」相手であり、「支えてあげたくなる」女性なのです。

また、ピュアであることがとても大事になってきます。

純真無垢で素直な女性に対して、男性はドキドキしてしまうものですよ。

かわいらしいメイク

うさぎ系女子を観察していると、見た目からかわいらしい雰囲気を出していることが多いです。

とくに特徴的な要素は「丸く、少しタレ目」であること、「鼻筋が通っている」こと、「肌の白さ」が挙げられます。

白い肌をナチュラルメイクでいかして、丸くたれた目とぷくっとした涙袋が儚い印象を作ってくれるでしょう。

「守りたい」と思う男心をくすぐるため、メイクを意識してみるといいかもしれません。

ふわふわしたファッション

パステル系ファッションもうさぎ系女子の特徴といえます。

ふわふわとした、淡い色のパステル系ファッションなら白い肌との相性もよく、清楚でピュアな雰囲気を引き立ててくれるもの。

自分にあったファッションや色を選ぶのは基本ですが、どこかにパステル系の色合いを取り入れてみるといいかもしれません。

かわいいうさぎ系女子を目指すのもあり

うさぎ系女子と相性のいい男性は優しくて穏やかな性格の人。

セルフコントロール能力が高く感情的ならない傾向のある人を恋人に選ぶと、ストレスを感じることが少なくなると考えられますよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)