結婚と恋愛では、相性のいい相手は変わってくるかもしれません。

彼氏としては選ばなかったような男性なのに、結婚したらうまくいった……なんてことも。

結婚してもずっとの仲良しな夫婦でいられるのは、どんなカップルなのでしょうか。

今回は、星座×血液型の組み合わせ別に、結婚したら「仲良し夫婦」になるカップルを3位から順に発表します。

【星座×血液型占い】ずっとラブラブ♡「仲良し夫婦」になるカップルTOP3

3位:おうし座AB型の女性×おとめ座A型の男性

この2人はどちらも情が深く、家族に対しては特別に思い入れを持っているタイプです。

どんなことにも干渉し合うため、お互いを面倒くさいと感じることもありますが、ぶつかりながらも絆を強めていくでしょう。

とくに子どもができると、その傾向が顕著になりますが、家族の絆は、ほかのカップルの比ではないといえます。

2位:おひつじ座B型の女性×しし座O型の男性

この2人の結婚生活は、まるで夫婦漫才のような掛け合いのようなものかもしれません。

女性の天然ボケに男性のツッコミが入るといった、明るいコンビになるでしょう。

付き合いはじめのトキメキはそこまでなくても、「相方」として支え合える2人に。

どんなときでも笑いの絶えない、素敵な夫婦になるはずですよ。

1位:かに座A型の女性×さそり座O型の男性

この2人は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強の夫婦」といっても過言でないかもしれません。

男性はかわいらしさのある女性を溺愛し、女性は頼り甲斐のある男性についていく……。

そんな理想の夫婦を体現するでしょう。

それぞれにできること、できないことがはっきり分かれていて、家事の分担がしやすいので、燃費もいい夫婦になるはずですよ。

夫婦の関係性は人それぞれ

夫婦の関係性は、その2人によってそれぞれ違うでしょう。

今は「男性はこう、女性はこう」という夫婦の決まりはなくなりつつあります。

2人が楽しく、満足した暮らしができるような相手を見つけられるといいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)