気になる相手に「ずっと一緒に過ごしたい」と思ってもらえたら、きっとうれしいのではないでしょうか。

では、愛されるためにできることとしては、どんなものがあるのでしょう?

実際の男性の意見をもとに、彼らの理想をご紹介します。

少し意識してみるだけで、気になるあの人からの反応が変わるかもしれませんよ。

いつの間にか夢中に…男性たちが「魅了される女性」の特徴とは?

親身になってくれる

時には溜まった愚痴を吐き出したり、ハッピーなことがあったときに話を聞いて褒めてほしかったり……。

疲れたときに癒やしてくれる存在は、誰にとっても貴重なものではないでしょうか。

大袈裟なくらい褒めてくれたら男心も満たされるはず。

そのタイミングに気づかずに自分の話ばかりされると、嫌な気分になる男性もいるので気をつけましょう。

気配りができる

男性に好きな女性のタイプを聞くと、多くの場合に「気配り上手な女性」という返事を聞きます。

空気を読んで臨機応変に対応できる彼女ならば、友達に自慢したくなるし、結婚したらいい妻になるイメージも湧くでしょう。

「この先この子と真剣に付き合いたいな」と考えてくれるのかもしれません。

尊重しあえる

すぐに否定したり自分の意見ばかり押し通す相手には疲れてしまいますよね。

まずは、お互いを尊重し合うことが大切です。

自分の意見をしっかり持った上で相手の意見を聞けると、包容力を感じ、自然と惹かれていくはずです。

信頼してくれる

たとえばデートプランとか、いま頑張っていることとか。

自分の取り組みに対して、口を挟まれるのを嫌う男性は多いものです。

場合によっては、「俺の能力を信頼されてないのかな」、「尊敬されてないのかな」と感じて落ち込んでしまうかも。

そっと陰で見守ってくれる女性に対しては、信頼してくれているんだと感じ、より深い絆も感じるのではないでしょうか。

真剣であればあるほど…

真剣なお付き合いを考えているときほど、中身をしっかりチェックするもの。

今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)