最近はめっきり寒くなってきましたね。

毎日を忙しく過ごす女性には、プチ不調はつきものかもしれません。

肌荒れや便秘が気になる、ストレスを感じやすいなど……。

もしかすると、その不調は腸が弱っていることが原因の可能性も。

そこで今回は、腸の調子を整える「菌活」に注目してみました。

【今話題の菌活って?】腸を整えて綺麗な肌に!

「菌活」ってなに?

「菌活」とは、身体に良い働きをする菌を積極的に食事から取り入れることです。

健康な体になるには、腸内に消化吸収の補助や免疫を刺激する「善玉菌」を育て、代謝や免疫力を高めることが大切です。

菌が多く含まれる発酵食品は、昔から日本にある食文化の一つで、世界有数の発酵大国でもある日本。

味噌や醤油、納豆に漬物など身近な発酵食品も多く、菌活を始めるのにはぴったりの環境なんです♡

菌活で摂取したい菌とおすすめの食品は…

「善玉菌が腸に必要なことはわかったけど、どんな菌があるの?」と疑問に思うかもしれません。

代表的な菌は酵母菌、酢酸菌、納豆菌、麹菌、乳酸菌などで、整腸作用や免疫力アップ、便秘の解消や疲労回復の効果があります。

これらの菌が含まれる食品は味噌、醤油、お酢、ヨーグルト、納豆、きのこ、ぬか漬け、甘酒など……。

さまざまな食品に菌が含まれており、これらをまんべんなく摂取することで、腸内環境改善に役立ちます。

甘酒で腸内環境を整える

 

善玉菌のなかでもとくに腸内環境改善のために摂取した方がいいのが、麹菌と乳酸菌です。

この二つが含まれている飲み物の代表が、「甘酒」。

菌は腸内に定着しないので甘酒を毎日飲むことで、食物繊維とオリゴ糖が作用し腸内環境改善や便秘解消効果に期待できます。

甘酒は美容・健康にも役立つ、万能な飲み物。

とはいえ、実際に今の生活に「甘酒を毎日飲む習慣」を取り入れられる人は多くないかもしれません。

味が苦手、買うのも作るのも面倒、飽きてしまう、賞味期限があまりもたない、カロリーが気になるなど……。

甘酒の成分と酵素をぎゅっと凝縮

そんな方には甘酒の成分と生きて腸に届く酵素がぎゅっと詰まったサプリがおすすめです。

「あまざけ美人酵素」は、美容と腸内環境に効く甘酒の成分に、サプリならではの栄養分をプラスしています。

生きた乳酸菌と生きて腸まで届くエンザミン酵素も配合されていて、年齢とともに減少する体内酵素を補うことができます。

酵素が不足すると消化や代謝のスピードが落ちて痩せにくい体になってしまうので、定期的な摂取がおすすめ。

甘酒だけだと熱に弱い酵素は摂取できませんが、サプリにすることで生きたまま腸に届けることが可能に!

さらに甘酒は高カロリーのものも多いですが、「あまざけ美人酵素」は1日3粒でたったの3.34kcal。

さらに今なら定期コースにすると初回の2,980円が無料で送料のみの500円に!

効果を実感するなら3ヶ月を目安に、じっくり体のなかから整えていくのがおすすめです。

実際に飲んでいる人の意見も…

「あまざけ美人酵素」を実際に飲んでいる方々の感想は……。

「日ごろの暴飲暴食がたたったのか、体重が増えたままで戻りませんでした。

2週間くらい続けていたところ、少しずつ減ってきて、おまけに周りからも『キレイになったね!』と言われ、一石二鳥どころか一石三鳥にも四鳥にもなってます!」(40代女性)

「2人目の育児が始まり、子どもと公園で遊んでいたら潤い不足やハリツヤ不足に悩むようになりました。

「あまざけ美人酵素」を飲み始めてからは、ママ友にも「最近メイク変えたの?なにかしてるの?」と聞かれるようになりました。

甘酒と酵素が一緒に摂れる商品はこれしかないと思うので、ずっと続けていきたいですね。」(30代女性)

菌活で体のなかから美人に!

菌活は、体調改善の手段の一つとして、有効です。

腸内環境を整えて健康な体になるためにも、甘酒の成分と酵素が詰まったサプリを、選択肢に入れてみてくださいね。

あまざけ美人酵素

>>>商品の詳細はこちら

(恋愛メディア・愛カツ編集部)