結婚してからはじめて、相手にこんな一面があったんだと」気付くこともあるよう。

相性がいいかどうかを、結婚前に知りたい……と思う人もいるのではないでしょうか。

今回は、血液型×家族構成の組み合わせで、夫婦になったら相性最高なカップルを3位から順に発表します。

【血液型×家族構成で占う】夫婦になったら相性最高なカップルTOP3

3位:A型末っ子の女性×AB型長男の男性

A型末っ子の女性にとって、自分の人生を委ねる相手は、正直でがまん強い傾向があるAB型長男の男性でしょう。

お互いに言いたいことをきちんと話し合える相手です。

男性のセンスのよさや感性の鋭さに触れるたびに、「結婚してよかった」と運命を感じるかもしれませんね。

2位:O型真ん中っ子の女性×A型真ん中っ子の男性

O型真ん中っ子の女性は頑張りやで、仕事も家庭のこともしっかりこなすタイプ。

A型真ん中っ子の男性は、そんな女性の能力を認めてくれたり応援してくれたりするので、結婚生活もうまくいくでしょう。

男性の大きな包容力で包んでくれるため、手放したくなくなるはずですよ。

1位:A型長女の女性×O型長男の男性

A型長女の女性は、男性に尽くすことを喜びとしており、O型長男の男性は、そんな女性のことを真剣に大切にするでしょう。

女性のペースを理解しながらも、男らしくリードしてくれる男性の姿を見ると、安心して生活できますよね。

結婚してもいつまでもキュンとし続け、幸せな毎日を送れるはずですよ。

歩み寄りが大切

結婚生活では、違う環境で生まれ育った2人が一緒に暮らすので、うまくいくことばかりではないでしょう。

しかし、そんなときにも寄り添い、歩み寄れる2人なら、どんなことでも乗り越えられるはず。

そんな相性のいい相手と、素敵な結婚生活を送れますように。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)