好きな人と、そうでない人に対する言動は、だれしもある程度違ってくるもの。

あなたの気になる彼は、好きな相手に、いったいどんなサインを見せるのでしょうか?

今回は、AB型の男性にフォーカスを当てて、「ベタぼれな女性だけに見せる愛情サイン」を見ていきましょう。

【血液型占い】AB型男性が「本命だけに見せる」溺愛サイン

ものすごくマメになる

多くのAB型男性には、繊細で細やかな気配りができる傾向があります。

とくに、ベタぼれな女性にはものすごくマメになるようです。

たとえば、一緒にデートした後やディナーなどの帰りに「ちゃんと帰宅できた?」や「無事に電車に乗れた?」など、確認の連絡をくれるはず。

デートした後に、すぐ彼からあなたを心配する連絡がくるようなら、それは彼の愛情サインでしょう。

励ましてくれる

AB型の男性には、空気を読んだり状況を把握したりするのが得意なところがあるようです。

誰かが悩みを抱えて落ち込んでいるときはとくにその傾向が強く表れ、励まそうとしてくれるでしょう。

あなたが困ったときに、彼が「どうしたの?大丈夫?」と声をかけてくれるなら、それは愛情サイン。

あなたに好いてもらおうとしている証拠ですよ。

オシャレに気づいてくれる

AB型の男性は、好きな気持ちが相手に伝わるのを恐れて、平然とした態度を装うことが多いようです。

まるで好意がないかのように振る舞うことも珍しくはないでしょう。

でも、本当は「好き」という自分の気持ちに、気付いてほしいと思っていることも……。

そんなAB型の男性ですが、オシャレには敏感な傾向にあります。

「髪型変えたんだね」「あれ、その洋服初めて見る」など細かいところから始まり、「似合ってるね」「そっちもかわいいじゃん」など、テンションがあがることを言ってくれるはず。

それだけよく見ていることの表れでもあり、彼なりの愛情サインと言っていいでしょう。

悩みを聞いてくれる

AB型の男性の多くは、持ち前の包容力から、人の悩みを聞くのがうまい傾向にあるようです。

相手が素直に心を開きやすい雰囲気を作るのが得意なのです。

本気で好きな女性に対しは、要望に応えることで、相手にとってなくてはならない存在になりたいと思うこともあるでしょう。

なにかと相談に乗ってくれるのであれば、それは好きだから以外に他ならないのかも。

AB型の男性がベタぼれになるのは…

AB型男性は、センスが良くていろんな考え方を受け入れられる、柔軟な女性を好きになることが多いでしょう。

物知りで話がかみ合う相手なら、親しくなっていくうちに好感を持つはず。

今回ご紹介した内容と一緒に参考にして、彼の気持ちを探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)