頻繁にLINEをする仲の男性がいるけど、なかなか告白に至らない……。

そんな男性は、はたしてなにを考えているのでしょうか?

そこで今回は、そんな男性たちの「本音」について、聞いてみました。

男心を掴んで、恋を有利に進めていきましょう♡

頻繫にLINEするけど…「なかなか告白に至らない」男性の本音とは?

とにかく関わりたい

「好きな女の子には、どうでもいい内容のLINEをよく送ってしまいますね。
とにかく関わっていたいし、雑談をきっかけに仲を深めたいなあと思って」(25歳男性/自動車メーカー)

頻繁にあなたと無関係の話題をLINEで送ってくる男性は、あなたを気にしている可能性アリ!

「自分のことをもっと知ってほしい」「なんでもいいから会話がしたい」と願う気持ちが、LINEに表れているのでしょう。

たわいもない話からどんどん盛り上がってきたら、あなたを楽しませようと努力している証拠かもしれません。

好意があるか探っている

「ちょっとしたLINEを送って、相手が僕に好意があるかどうか確かめることがあります。
自分のLINEに対して相手の反応が適当だったら脈なし、ちょっと食いついたら脈ありかなと。
脈ありと分かれば、それをきっかけにアプローチしていきますよ」(27歳男性/保険)

恋愛に発展しそうか探るための手段として、女性と頻繁にLINEする男性もいるようです。

もし、気になる彼からたわいもないLINEがきたら、まずは丁寧に返信してみてください。

あなたの返信に対して、また返信を送ってくるのであれば、きっとその男性はあなたに興味があるはず。

とはいえ、あまりにも返信しすぎると都合のいい女になりかねないので、3回に1回くらいは返信をしないのもオススメですよ。

暇だったから

暇だったから

「暇つぶしにどうでもいいLINEを女の子に送りますね。
短時間の会話を楽しんで、飽きたら途中でも返信しないこともある」(28歳男性/公務員)

LINEのやり取りを1時間くらい楽しんでいたけど、急に返信がこなくなった場合は、彼にとって暇つぶしの可能性が大。

こういった男性は、自分勝手な行動をとるパターンが多いです。

もしそんな男性が、あなたにとって気になる男性なら、たまには既読スルーしてみるのも一つの手。

「この子は、自分の思い通りにならない」と分かると、男性の恋心に火をつけるかもしれません。

LINEから彼の本音を探ってみよう!

LINEの内容があなたに無関係だとしても、恋愛に発展する可能性が大いにあります。

たわいもないLINEが長く続いたり、定期的に送ってきたりする場合は、あなたに思いを寄せているのかもしれません。

逆に、会話が長続きしない場合は気をつけて。

LINEのやり取りから男性の本音を探って、素敵な恋を見つけてみてくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)