人を好きになるきっかけがいつ起こるのかは、誰にもわからないもの。

しかし、それがどんなものかを知っておくと、ある程度、成就する確率を上げることもできるのです。

今回は、A型の男性に焦点を当て、「思わず惚れる瞬間」とはどんなものかを見ていきます。

【血液型占い】A型男性が「思わず惚れる瞬間」とは?

清潔感があると思ったとき

A型男性は、女性に対しての理想が高い傾向にあります。

それだけに、付き合うとなると、数々のハードルを乗り越える必要が出てくるでしょう。

その中でとくに惹かれるポイントとしては、「清潔感」が挙げられます。

整えられた爪や髪、シワのない服、濃すぎないメイクなどに惹かれるようですね。

失恋したとき

誰かに恋をしているときは、他の誰かに目を向けることはあまりないと思います。

それはA型の男性も同じ……なのですが、失恋したときは別。

全力でぶつかってきてくれる相手に対しては、心を開きやすくなるようです。

胃袋を掴まれたとき

もしA型男性に振り向いてほしいと思うなら、とくに力を入れるべきは「料理」です。

A型男性は、胃袋をつかまれると弱い傾向にあるのです。

そのため、好みの料理を作ってもらった相手に対しては、唯一無二の存在だと感じ、独占したいとさえ思うことでしょう。

積極的にアピールしてくれたとき

どちらかというと、好きになっても自分から動こうとはしないところのあるA型男性。

でも、積極的に押されると、内心ではドキドキするはず。

何度か2人きりになる機会を作れれば、やがて幸せをつかめるかもしれません。

じっくり攻めるが吉!

A型男性には、何事も丁寧にやろうとする傾向があります。

そのため、「もう少し男らしく決めて欲しい」と思うシーンもあるかもしれませんが、そこでせかしてはいけません。

じっくり攻めていける女性が、最後には彼のハートを掴むのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)