男性に追いかけられる恋愛をしたいと思ったことはありますか?

なかには追う恋愛は疲れた……と感じている人もいるかもしれません。

溺愛されるって、どんな感じなのか知りたいですよね。

今回は、男性が溺愛する女性だけに見せるサインをご紹介します。

本命どまんなか♡男性が溺愛する女性だけに見せるサイン

ずっと見つめる

「今の彼女は、俺が今まで生きてきたなかで一番好きになった人なんです。出会ってすぐに好きになったんですけど、そのときにはもう夢中すぎて、ずっと彼女の姿を見つめてました。

気持ちが視線に表れちゃってたんでしょうね。今でも会えばずっと見つめてます」(24歳男性/アパレル)

男性は、心から好きだと思う女性にはただまっすぐ見つめることが多いようです。

ストレートな思いが視線にも表れているのでしょう。

「目は口程に物を言う」というように、男性の視線にはウソをつけないはず。

男性の視線に注目してみましょう。

LINEを何度も送る

「今めっちゃ好きな子がいるんですけど、LINEの返信があんまり遅いとまた俺からメッセージを送っちゃいます。

うざいと思われそうだけど、なにしてるのか気になっちゃって、がまんできない。とにかく大好きだから、今なにをやってるか知っておきたいんです」(25歳男性/不動産)

まだLINEの返信をしていないのに追加でLINEが届く場合は、その男性からの溺愛サインなのかもしれません。

まるで彼氏のように、なにをしているのか把握しておきたいのだとか。

男性からの気持ちをたしかめるために、返信を少し遅らせてみるのも使えそうですね。

会うたびに積極的アピール

「最近知り合った子に恋をしているんですけど、とにかく会うたび好きアピールしてますね。

俺の気持ちに気付いてほしいから、積極的にアピールしてるんです。『かわいいね』とか喜んでくれそうな言葉をいっぱい言って、どうにか俺のことを好きになってもらいたいなと思っています」(28歳男性/メーカー)

女性を溺愛すると、会うたびに熱烈なアプローチをするという男性も。

積極的なアピールをすることで、気持ちに気付いてほしいと考えているのだとか。

変に詮索したりせず、彼の気持ちを受け入れてあげるといいかもしれませんね。

彼の言動を思い返そう

男性は、溺愛する女性への態度はかなりわかりやすくなる傾向があります。

気になる彼の言動を思い返してみましょう。

彼からそんなサインがあったなら、距離が縮まるまでは時間の問題かもしれませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)