気になる彼の彼女候補になろうと思ったとき、あなたはどんな行動を起こしますか?

一緒にいて楽しい女性だと思ってもらうために、色々努力しますよね。

でも、場合によってはそれが逆効果になってしまうことも……。

そこで今回は、男性に「一緒にいると楽しい」と思われる女性の特徴をご紹介します。

一気に彼女候補に!「一緒にいると楽しい」と思われる女性の特徴

ギャップがある

男性が思うかわいい女性が持っているのは、「ギャップ」です。

普段とは異なる一面を時折見せることで、簡単に予測できない存在になります。

これが男性にとって大きな刺激になるのです。

言動が予測できすぎると、コミュニケーションにも飽きがやってきます。

そこで「ギャップ」を見せることが効果的。

彼が知らないあなたの意外な一面をアピールすることで、一緒にいて楽しいと感じて、食いついてくれるはず。

全てを明らかにしない

「自分のことを積極的に相手に伝えると好意を持たれる」という自己開示のテクニックが、心理学の本ではよく紹介されています。

でも、これを鵜呑みにして、自分のことばかり話し続けるのはNGです。

何事もそうですが、ほどよい距離感が大切。

自分のことを知ってもらおうとしてペラペラしゃべってしまうと、あなたの魅力が激減してしまいます。

ある程度ミステリアスな部分を持っている女性のほうがモテます。

だから、全てを明らかにせずに秘密の部分を持つようにしてみましょう。

彼はあなたにどんどん興味をもつようになるはずです。

尽くしすぎない

気になる彼に対しては、相手が喜んだり役に立つようなことをしてあげたいもの。

でも、尽くしすぎるのが逆効果になることも。

尽くす女性がダメ男に引っかかることは往々にしてありますが、そうなる可能性がでてきます。

じつは、お互いの満足度や関係性が一番高くて良好なのは、同程度に尽くし、尽くされているカップル。

「過ぎたるは及ばざるが如し」というわけですね。

基本姿勢として、尽くすのはほどほどにしておきましょう。

恋はギャンブルと似ている

恋とギャンブルは同じ心理状態になりやすいという点で、「異なるようで似ている」でしょう。

ギャンブルのお客さんが、負け続けても次々とお金をつぎ込んでしまうのは、「労力とお金を使うほど、あきらめが悪くなる」から。

これを応用して、彼に労力とお金を使わせれば、あなたしか見えなくなってしまうのです。

デートする場合は彼に予約をしてもらい、男の人が多く払うようなお店を選ぶなどすると良いでしょう。

もちろん、毎回というわけにはいきませんが、彼はあなたにお金と時間をかけるうちに、どんどん楽しくなってハマってしまうのです。

彼の狩猟本能をかき立てて♡

彼女候補になろうとして一生懸命頑張ってしまうと、どうしてもあなたが尽くす側、サービスする側に回ってしまいがちです。

でも、彼に興味を持ってもらおうとするなら、頑張り過ぎは厳禁。

あくまでも男性の狩猟本能をくすぐらなくてはならないのです。

手に入った女性に対しては興味が薄れていくのが男性の特性。

手に入りそうで手に入らないくらいの距離感が彼の気持ちを高ぶらせます。

そんな女性を落とすのが、男性にとっては最高の楽しみなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)