生まれ年の干支占いは、古くから結婚の相性を見るために使われてきました。

干支の相性が合えば、すぐに結婚の日取りを決める国もあったんだとか。

そんな干支占いで、結婚にぴったりな男性をランキング形式で占ってみました。

5位から順に発表していきます。

干支で占う!結婚したら幸せになれる男性ランキングTOP5

5位 丑(うし)年生まれ

【安心できる結婚生活】

慎重で堅実なところがある丑(うし)年生まれの男性。

彼と結婚したら、経済的な心配はあまりしなくてすみそうです。

家庭でトラブルになることも少ないはず。

年を取るごとに彼は頑固になりますが、安心できる結婚生活を送ることができるでしょう。

4位 亥(いのしし)年生まれ

【半分合格】

「やれることはなんでもやるよ!」と家事にも意欲を見せ、妻への愛情表現もたくさんしてくれる、亥(いのしし)年生まれの男性。

得意なことはいいですが、不得意もしくは嫌いなことは雑になりがち。

半分合格というところですが、やろうとする気持ちはあるので、結婚向きでしょう。

3位 子(ねずみ)年生まれ

【とても向いている】

まめな子(ねずみ)年生まれの男性は、結婚生活にとっても向いています。

毎日の家事や、親戚や近所のお付き合いなど、テキパキ動いてこなせるでしょう。

妻がやらなくても、自分がやりたいからやっているので問題ないようです。

2位 辰(たつ)年生まれ

【大黒柱意識が強い】

結婚する前は鈍い男という感じですが、結婚後はどっしりと安定感のある夫になるのが、辰(たつ)年生まれの男性。

大黒柱な意識が強く、でも細々した家事もとくに嫌がらずにする夫となるでしょう。

いざというときには頼れる、高ポイントな男性です。

結婚には向いているでしょう。

1位 戌(いぬ)年生まれ

【結婚生活を大事にする】

戌(いぬ)年生まれの男性は、付き合い始めるときに「この子と結婚できるかな?」と考えるくらい、結婚を重視しているでしょう。

結婚をして安定した生活を手に入れ、幸せで満足した人生を送りたいのです。

結婚生活を大事にする、まさに結婚向きの男性といえるでしょう。

あなたにぴったりな彼を見つけて♡

人生の一大イベントであり、今後の分かれ道にもなりうる結婚。

覚悟を持って臨むタイプと、「人生に起こる、いろいろなことのひとつ」くらいにしかとらえていないタイプがいるものです。

どちらも一長一短ですが、どちらがあなたにとってはタイプか見極めてみてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)