年齢を重ねてくにつれ、年下男性の魅力に気付きはじめる人もいるのではないでしょうか。

年上男性と関わる機会のほうが多く、接し方がわからない……なんてこともあるかもしれません。

もしかすると、そんな彼らのアプローチに気付いていない可能性も。

今回は、年下男性からの脈ありサインを4つご紹介します。

気付いてないだけかも?年下男性からの脈ありサイン4つ

同年代の女性を批判

年下男性が女性にアプローチするときには、彼らと同年代の女性を批判する傾向があります。

「なんか子どもに見えますね」や「同年代とはあんま話し合わなくて……」と言ってきたなら、それは年上好きアピールだといえるでしょう。

なかには「年上の女性が好きです」と、堂々と発言する男性もいるのだとか。

質問していないのに自ら言ってきた場合は、かなり脈があると思ってもいいksもしれませんね。

「かっこいい」とほめる

女性に対してのほめ言葉としては、「かわいい」や「きれい」がすぐに思いつきやすいかもしれません。

しかし年下男性は、憧れの女性をほめるときには「かっこいい」と言うことがあるようです。

男性が女性に対して「かっこいい」という感情を抱く機会はそうそうありません。

尊敬している気持ちがあるからこその言葉なのでしょう。

年下男性から「かっこいい」と言われたときには、素直に喜んでもいいはずですよ。

背伸びした発言

年下男性のアプローチの一つとして、背伸びした発言をすることがあるようです。

たとえば、「よくバーとか行くんですよ」や「休みの日は映画ばかり見てますね」など。

こういった発言をすることで、年上の女性と対等に付き合えるというアピールをしているのだとか。

ちょっとした自慢話の一環として話してくることもあるようなので、チェックしてみてくださいね。

恋愛対象年齢を確認

年下男性は、女性の年齢対象が年上ね傾向があると思っているので、気になる女性の恋愛対象を確認しがちなようです。

「年下ってどう思いますか?」や「年下と付き合ったことありますか?」などと聞いてきたら、それは脈ありサインかもしれません。

「年下も好きだよ」と答えると、彼らは自信を持てるようになるでしょう。

年下男性のサインに気付いた?

年下男性は、女性にアプローチするときにはかなりわかりやすい発言をすることがわかります。

そんな一生懸命な姿さえかわいく思えてきますよね。

しかし彼らは「かっこいい」を待っているはずですよ。

機会があれば伝えてみてあげてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)