どんな男性でも、「されたら思わず好きになってしまう」アクションがあるもの。

そのツボはそれぞれに違いますが、ある程度の共通点もあるのです。

気になるツボをおさえたアクションができれば、アプローチの効果は高まっていくはず。

今回は、B型の男性が「されたら好きになる」女性の言動を、シチュエーション別にご紹介します。

【シチュエーション別】B型男性が「思わず好きになる」女性の言動

初対面のときは…

B型の男性は、分かりやすいほど初対面で好き嫌いをハッキリさせる傾向にあります。

初対面の相手と話すときには、たいてい挨拶をしたり名刺交換をしたりするでしょう。第一印象をいいものにするには、「握手」を心がけるようにしましょう。

しかも、ただ手を握るだけでなく、できれば3秒間の力強い握手が効果的。

きっと、この子はマジメで誠実な子なんだと感じてくれるはず。

食事の席では…

B型の男性は、デートにおいてはかなり見栄っ張りで、いいカッコしいなところがあります。

そんな性格もあり、食事ではかなりお金を使ってくれるでしょう。

背伸びしながら「ここは自分が払うよ」と少し苦しそうにしている場合もあるはず。

食事の際は、そんな彼の頑張りを褒めてあげましょう。「私のためにここまでしてくれて……ありがとう」の感謝の気持ちが、何よりも大切。

彼のまごころを評価してあげるのが好感度UPのポイントになるのです。

2人きりのデートでは…

B型の男性は、ミーハーな人が多く、いま流行りの場所やオシャレな空間を好むところがあります。

映画もあなたの好きな作品をチョイスしてくれるので、好みは事前に伝えておきましょう。

女性にとっての「初めて」になりたいと思っていることもあるので、「こんなの初めて」と思い通りのリアクションをしてもらえると、内心うれしくなるでしょう。

彼のサプライズに対しては、やや大げさに喜んでみせるのがコツです。

職場においては…

B型の男性は、数字やデータから分析するのが苦手なところがあります。

そこで職場において彼の信頼を得るには、仕事上でいかにして具体性を示すかがポイントに。

「パーセンテージ」や「100人中〇人」というフレーズなど、数字データを会話の中で出すことができれば、それだけで「おっ!」と感じさせて信頼度・好意度はグンと高まるでしょう。

彼の方から「お疲れ!」とコーヒーを差し出してくれるようになれば、かなり関心があると見ていいはず。

ツボをおさえたアプローチを

B型の男性が恋に落ちると、相手に対して一途にアクションを起こすため、意外なまでに積極的になるようです。

自分が恋に落ちたことがわかると、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないほど。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないくらいロマンチストに変身するでしょう。

もしも、あなたにだけ特別扱いをしてくるようなら、きっと彼は「ホの字」でしょう。

顔に出るため好意が分かりやすいはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)