多くの男性は、女性と比べて自分の好意をあまり表に出さない傾向にあります。

しかし、彼らの言動を注意して見てみると、好きな女性にだけ特別な対応をしていることが多いのも事実。

そんな彼らのゾッコンサインがわかれば、気になる彼の本音もすぐにわかるはず。

今回はB型の男性にフォーカスを当て、「ゾッコンな相手」だけにする言動を見ていきます。

【血液型占い】B型男性が「ゾッコンな相手」だけに見せる特別な言動

返信が速く、やり取りがスムーズ

B型の男性がゾッコンになると、かなりマメになる傾向があります。

返信の回数や速さは、相手への好意に比例して増えていくのです。

やたらと回数が多く、返信も早いようならば、それこそがゾッコンのサインだと思っていいでしょう。

ワガママに応えようとしてくれる

本気で好きなな相手の願いは、できる限り応えたいと思うもの。

とくにB型の男性はその傾向はが強いようです。

基本的にめんどくさいことを避ける傾向にあるB型男性ですが、ワガママに応えてくれるなら、それはゾッコンである証拠です。

偶然を装う

B型の男性には、本気で好きな相手に対してかなりのロマンチストになる傾向もみられます。

人によっては、「偶然の一致」を演出することもあるようですね。

たとえばLINEがきたときに「俺もちょうどLINEしようとしてた!」と返事をするなどして、アピールをするのです。

ちょっとした偶然をあえて演出することで気を引こうと思っているのでしょう。

2人きり時間を作る

何かしら理由をつけて、彼があなたとだけの時間や空間を作り出すようなら、それはまさにゾッコンの証だと言えるでしょう。

もちろんこの機構はどの男性にも共通するものですが、B型の男性は特にわかりやすいのです。

2人の距離をグッと縮めたがっているはずです。

彼の言動に注目してみよう

気になる男性が、好きな相手にどんな言動をするのかわかれば、彼の好意も簡単に探れるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるB型の男性が抱く本当の気持ちを探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)