男性目線「はじめて好きになった年上女性」にキュンとしたわけ

「モテるためには自分を偽らないこと」……といっても、どうすればいいのかわかりませんよね。

自分らしさとは、いったいどう追い求めればいいのでしょうか。

今回は、自分らしく過ごす方法を3つご紹介します。

悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

無理のない恋愛への近道!自分らしく過ごす方法3つ

1:流行を追いすぎない

ファッション、エンタメ、スイーツなど、あらゆるものには流行があります。

流行りに詳しいのは、モテる女性の要素の一つかもしれません。

しかしあまりにも流行に流されすぎていると、「芯がない」状態になります。

そんな女性を見ると、どれが本当の姿かわからず好きになれないという男性も。

自分が本当に「いいな」と思ったもの以外は、追い求める必要はないのかもしれません。

2:ときめきを大切にする

好きな理由を考えるより先に、心がときめくものを見つけたことはありますか?

その心こそが、あなたらしさなのかもしれません。

「みんなが持っているから」や「いいって言われたから」ではなく、自分が理屈抜きに惹かれるもの……人生でそうそう出会えるものではないはず。

周りを気にせず、自分の「好き」を大切にしてくださいね。

3:ゆっくり自分と向き合う

3:ゆっくり自分と向き合う

会話ですぐに答えを出そうとすると、思ってもないことを言ったり、相手にとって好ましいことを言おうとしたりする傾向があります。

そうなると、どんどん自分らしさがない答えになることも。

とくにハッキリ答えを出しにくい話題は、一度持ち帰るのもいいかもしれません。

ゆっくり考え、落ち着いた思考をすることで、自分の本当の答えにたどり着けるはず。

焦らず自分に向き合う時間を大切にしましょう。

自分の気持ちを大切に

人にどう見られるかを意識することは大切ですが、それを意識しすぎて自分らしさがなくなっていては本末転倒です。

自分がいいと感じたものを貫くことは、決して悪いことではありません。

自分らしく過ごすことは、無理のない恋愛につながるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)