人はそれぞれ「愛される素質」を持っているものです。

しかし、自分ではそれに気が付かないことも多いのが事実。

自分の中の「愛される要素」を知っておくと、気になる相手にアプローチするときの武器になります。

今回は、O型の女性にフォーカスを当て、「男性が胸キュンするポイント」をご紹介します。

【血液型占い】O型女性の武器はコレ!「男性が胸キュンする」ポイント

心の広さと包容力

O型の女性は、多少のことでは動じないタフさを持つ傾向にあります。

何ごとにも寛容なところもあり、相手が失敗しても広い心で許すことも多いようですね。

そんな包容力に、メロメロになる男性は多いはず。

お世話好きなところ

先ほどの包容力に加え、世話好きなところもあるようです。

相手の気づかない意外なところをフォローしたり、サプライズを計画したりするのも好きなのではないでしょうか?

また決断力にも優れている傾向にあるため、頼りになる一面も見られます。

そんな温かさに触れると、男性は思わずメロメロになるでしょう。

ほめるのがうまいところ

ピュアな心の持ち主の多いO型の女性。

相手の「良い部分」にいち早く気づき、そこをほめるのが得意な傾向にあるようです。

「昔はどんな子どもだった?」「頼られることが多かったんじゃない?」などの質問をして、武勇伝を語らせることも多いかも。

「〇〇さんってすごい!」「〇〇君ならできるよ!」と、相手の長所に焦点を当ててほめることも少なくないのではないでしょうか。

そんな褒め上手なところに、男性はメロメロになるのです。

素直さ

O型の女性は比較的素直で、自分の感性を信じる傾向にあるようです。

そのせいもあってか、好きなものや人には、大胆に「好き!」と伝えることも珍しくはないようですね。

自然体のままでも人から気に入られやすいので、下手に計算をしないほうがうまくいきそう。

自分の純粋さをフル活用できると、男性をドキッとさせることも難しくはないのかも。

長所を活かそう!

自分の魅力を把握しておくと、長所を活かしてアプローチしやすくなります。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の魅力を存分に引き出して、気になる彼にアプローチしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)