人として、女として。酸いも甘いもかみ分けた大人の女性たち。

今回は、その中でもとくに「アラサー以降さらにモテる女性」を、運命と未来を暗示する干支で占ってみました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

【女性の干支別】アラサー以降さらにモテる!「オトナの魅力」ランキングTOP5

5位…巳(へび)年生まれ

用心深い巳(へび)年生まれは、自分に合う男性はどういう人なんだろうと思いながら、慎重に恋愛を進めてきています。

その奥ゆかしい感じが、さらなるモテ要素になりそう。

30代になると、自分に合う人がわかってきて、少し大胆になるでしょう。

4位…午(うま)年生まれ

オープンな性格で裏表のない午(うま)年生まれ。

その魅力の秘密は、単純なところ。すぐ笑い、喜ぶところがカワイイのです。

それは30代になっても変わらず。付き合いやすいところもあるため、モテ必至です!

友達から恋人になることが多い傾向にあるようですね。

3位…未(ひつじ)年生まれ

内気で、いくつになっても恋愛をちょっと怖く感じる未(ひつじ)年生まれ。

30代に入れば、男性にも慣れてきます。

男性からすると、自分で幸せから遠のいている「薄幸な雰囲気」が、守ってあげたい欲を刺激しそう。

地味に、でも確実にモテる30代になるでしょう。

2位…卯(うさぎ)年生まれ

茶目っ気たっぷりで、愛嬌十分な卯(うさぎ)年生まれ。

誰にでも愛される運命の持ち主なのですが、それは、30代になっても変わりません。

むしろ、年下男性も卯年をターゲットにしてくるので、今までよりもモテちゃうかも!

1位…申(さる)年生まれ

申(さる)年生まれは20代、カワイさを打ち出していくでしょう。

30代以降は、それまで積み重ねてきたモテノウハウを発揮し、最強のモテ女になるでしょう。

「オトナの女の魅力」もモテポイントだとわかっていて、しっかり研究していけるのが申年のいいところ♡

運勢は、小さなチャンスの連続

せっかく運気が上がってきていても、活かせなければチャンスを無駄にしてしまうでしょう。

そうならないためにも、普段から自分の魅力を磨いておくことも大切です。

運気を味方につけて、魅力的な女性を目指しましょう!

(紅伊珊瑚/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)