一緒にいて癒やされる女性には、誰しも心惹かれるでしょう。

それは、恋愛においても同じですよね。

そこで今回は、ずっと一緒にいたくなる「癒やし系の女性」の特徴をご紹介します。

【定番で人気!】ずっと一緒にいたくなる「癒やし系の女性」の特徴

女性らしい服装

「いつもかわいい見た目の彼女に癒やされてます。ふわふわした手触りの服とか、柔らかい感じのスカートとか履いてると癒やされるしキュンとする。

デートのときは、いつもそういう女性らしいファッションできてくれるから嬉しいです」(28歳/金融系企業)

性格と違って、すぐに雰囲気を変えることができるのが、ファッション。

柔らかい生地やレース素材の洋服で、癒やしオーラを出すことができますよ。

すそに向かってボリュームのあるスカートや、透け感のあるブラウスなども、柔らかい雰囲気があっておすすめのアイテム。

カジュアルなファッションやメンズライクなファッションが多い人は、いつもと雰囲気を変えて、女性らしい癒やし系彼女に変身してみてください♡

表情が穏やか

「彼女の顔を見たとき、穏やかな表情をしてたら癒やされます。疲れも吹っ飛ばしてくれる感じがする」(25歳/保険会社)

一緒にすごせば、当然お互いの表情が目に入るもの。

相手の顔を見たとき、険しい表情や怒った表情をしていれば、なにかあったのかな?と、不安になってしまいます。

つねに優しいほほえみや穏やかな表情を心がけて、彼氏を安心させ、癒やしてあげましょう。

優しい表情は、それだけで場の雰囲気をもなごませてくれます。

うまくいかずに悩んでいるときや、いやなことがあったときに「会って癒やされたい」と思わせる彼女になりましょう。

落ち着いた話し方

「いま年上の彼女と付き合っているんですが、しゃべり方が落ち着いてるところに一目ぼれしたんです。

一緒にいるときに、慌ただしく話す人は疲れるけど、彼女はどんなときも落ち着いてしゃべってくれるから、心が癒やされるし大人の魅力も感じます」(26歳/建設会社)

話し方は、その人の印象に関わる重要なポイント。

慌ただしい話し方ならせっかちな人、ゆっくりとした話し方なら落ち着いた人、という印象につながります。

ゆっくりと話す女性の方が、一緒にいて癒やされるはず。

話をするときは、思いついたことをすぐに口にするのではなく、すこし気持ちを整理してから、ゆっくりと話してみてください。

落ち着いた雰囲気で、癒やしパワーをたっぷり発揮できるはずです♡

癒やし力を身につけて♡

ふだんの表情やファッションなどをちょっと工夫するだけで、あなたの癒やしパワーが一段とアップします。

彼氏のことをしっかり癒やしてあげることができれば、きっとずっと一緒にいたいと感じてくれるはず。

彼氏との末長い幸せをゲットするために、ぜひ癒やしの力を身につけてみてくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)