「小動物系女子」と聞いて、どんな女性が思い浮かびますか?

意外と、ピンと来ない人も多いかもしれません。

そこで今回は、愛される魅力たっぷりの「小動物系女子」の魅力を5つご紹介します。

これを押さえて、もっと恋のチャンスを広げていきましょう♡

ほっとけない!男ウケ抜群の「小動物系女子」の魅力5つ

喜怒哀楽が分かりやすい

小動物系女子はコロコロと表情が変わって喜怒哀楽が分かりやすく、手振りも多め。

そんな焦るようにも見える様子に、「健気さ」や「頑張っている感」を感じる男性も多いよう。

また、小動物系女子は素直に気持ちを表現する傾向にあり、相手の目をしっかりと見て伝えようとします。

大人っぽく見せたい場面では、ゆったりと落ち着いた表情を見せるなど、メリハリがあれば、男性はさらに夢中になるでしょう。

心を開くと甘える

小動物系女子は、最初は人との間に距離を置きがち。

しかし心を開くとたちまち甘えん坊になって、男性はギャップ萌えするのだとか。

もし「緊張しやすい」「人見知り」などの特徴を持っているとしたら、小動物女子の魅力として活かせるかもしれません。

気になる男性との会話に慣れてきたら、少しずつ好意を表に出してみましょう。

「自分にだけ見せる姿」を知った男性は、その特別感に喜んでくれるかもしれません♡

よく笑う

小動物系女子は思い切り顔をクシャっさせて笑い、クスクスと笑い声を出します。

そんな見るからに楽しそうな様子は、周囲にいる人まで明るい気持ちにさせるのです。

また、いつもニコニコしていてツボが浅いため、常に笑顔で過ごしているような印象も持たれやすいよう。

もしそんな女性とデートしたら、相手は「楽しんでくれてるな」と安心して過ごしてくれるでしょう。

緊張しやすい

緊張しいで、すぐに「顔が赤くなる」「声が上ずる」「震える」といった一面も、小動物系女子の特徴の一つ。

こんな様子を見た男性は、思わず守ってあげたい!という気持ちになるのだとか。

ですから緊張しやすい性格は、マイナスに捉えるより、あえて魅力として活かしたほうがベター。

素直に「緊張しちゃって……」とはにかめば、男心が揺れ動くかもしれません。

また、緊張がほぐれてきたら反対に「〇〇くんの前では安心できる」と伝えると、ハートをわし掴みにされる男性も多いでしょう。

印象をかわいい寄りにしている

小動物系女子は、ファッションやメイクの効果で、周囲によりかわいい印象を与えます。

たとえばパステルカラー・柔らか素材のワンピース・目を丸く見せるアイメイクを取り入れるなど。

これらは、「クールさ」よりも「かわいさ」を際立てるファッションです。

男性のなかには、見た目の雰囲気から「この子はかわいい系」「この人は美人系」と無意識に分ける人がいます。

それほど、見た目は第一印象に直結するのです。

内面×外見が魅力につながる

小動物系女子は、「純粋」などの内面と、愛らしいメイクなどの外見が合わさって、その魅力を最大限に活かすよう。

もし当てはまる要素があれば、それを際立ててみるのもアリかもしれません。

複数の要素が組み合わさったとき、きっと大きな魅力へと変わっていきますよ。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●[PR]美容にも効果あり!お家でできる鍼治療♡