女性から見た「かわいい」と、男性から見た「かわいい」ってなんか違うかも?

そんな疑問を持ったことはありませんか。

そこで今回は、男性目線の「かわいい子」についてご紹介します。

これを押さえて、恋のチャンスを広げていきましょう♡

親しみやすい♡男性目線の「かわいい子」って?

「自分流」がある

ファッションやグルメなど、流行りすたりはあるもの。

ただ好きな女性が、流行りに合わせてコロコロとスタイルを変える様子には、首をかしげる男性もいるようです。

そんな男性はきっと、本人が好きなもの、かわいいと思うものを大切にしてほしいと思っているのでしょう。

そういった女性のほうが、たとえばプレゼントを選ぶときも、なにを選んだらいいか分かりやすいもの。

ですから、自分がときめく「自分流」のものを大切にしてくださいね♡

表情がコロコロ変わる

嬉しいことがあればパッと笑顔になり、感動すればすぐウルウルしてしまう。

そんな表情豊かな女性は、一緒にいる男性を魅了するはず。

何度かデートをすれば、いろんな表情を見せるこの子といると、なんだか楽しいな!とポジティブな気持ちがわいてくるでしょう。

そんな楽しい時間を繰り返しているうちに、男性の好意はどんどん大きくなるはず。

彼が「ずっと隣にいてほしい」と思うようになるのも時間の問題でしょう。

なんでも一生懸命

昔は楽しめていたゲームなども、大人になると素直に楽しめない……。

そんな女性も多いでしょう。

ただどんなに些細なことも楽しんで取り組む姿勢は、多くの男性の目には「かわいく」見えるのだとか。

無理する必要はありませんが、目のまえの仕事や勉強に対して、一生懸命に取り組んでみるのが吉。

そんながむしゃらな姿は、きっと気になる男性の目にも留まるでしょう♡

失敗にへこみすぎない

人前でなにか失敗したら、思わずその場から逃げ出したいほど恥ずかしい!と思う女性も多いでしょう。

ただそんなミスも、「あっちゃー」と笑い飛ばせる明るい女性なら、男性からも一目置かれるよう。

もちろん誰かに迷惑がかかったなら、ちゃんと謝る必要があります。

とはいえずっとへこんでいるよりは、笑い話にできる女性のほうが、「一緒にいて楽しそう」と魅力的に映るでしょう。

素直な自分を出していこう!

好きな人の前では、ついつい背伸びしちゃうという女性は多いもの。

ただ、むしろ素の一面を見せたほうが、好印象を与えることもあるのだとか。

まずはじっくり時間をかけて、素を見せられるようなら信頼できる相手を探していきましょう♡

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)