男性のなかには「頼られたい欲」を抱えている人がいます。

そんな男心を刺激するのが、小さな「お願い」です。

そこで今回は、男性目線でキュンとする「かわいいおねだり」についてご紹介します。

イイ感じの彼と関係を進展させたい!という女性は、必見です♡

恋愛モードON♡男性がキュンとする「かわいいおねだり」って?

定期的な電話

男性の恋愛モードをONにするためには、頻繁にコミュニケーションを取るのが大事。

とはいえ、お互いの状況によっては気軽に会えないこともあるでしょう。

そんなときは、彼と電話をするのがオススメ。

そして電話の終わり際「また電話していい?」と伝えることで、だんだん彼と定期的に電話できる仲になるでしょう。

慣れてきたら、お互いの都合に配慮しながら、「〇曜日の〇時に、電話をする」と決めてみるのもオススメ。

そうすることで、彼は「そろそろ電話する時間がきた」と意識しやすくなるはず。

そこまで来ると、彼のなかで無意識に相手の女性への好意が、すくすくと育っていくでしょう。

安価なお菓子をおごってもらう

まず実践しやすいのが、「ワンコイン」で買えるものをおごってもらうことです。

たとえば、コンビニスイーツやお菓子、おつまみなど、仕事帰りにちょっと食べたいものを決めておきましょう。

それを彼におねだりをして、「やったー!」と大喜びする。

男性側も、「コレなら喜んでくれる!」という定番があれば、ついつい買ってあげたくなるはず。

いつのまにか「あの子の笑顔を作るのは俺だ!」と、夢中になってくれているかもしれませんよ。

プレゼント交換

季節のイベントなどで「お互いにプレゼント交換したい!」とおねだりしてみるのもアリ。

ここでポイントなのは、だいたいの金額をあらかじめ決めておく、ということ。

できれば、お互いにとって手頃な価格にするのが吉。

そうすればプレゼントの価格帯で悩むことなく、相手の負担を減らせるはずです。

相手の好きなキャラグッズや、趣味に関するアイテムなど、彼の表情を浮かべながらプレゼントを選んでみて。

そうすれば、きっと彼も同じようにプレゼントを選んでくれるはずですよ♡

「今度○○をごちそうさせて!」

もし彼が、いつもお会計を負担してくれている、または多めに出してくれている場合。

たまには「今度○○をごちそうさせて!」と言ってみるのもアリ。

お金に関わる言い回しを避けるために、「オススメのお店があるの!」と言ってみるのもいいでしょう。

そうすれば「あなたと時間を過ごしたい」という好意が伝わるため、気になる彼にも好感触でしょう。

「おねだり」で恋を進展させよう♡

今回ご紹介した「おねだり」は、2人の関係を進める一助にもなります。

だからこそ、彼との関係が進展せずモヤモヤしていたり、彼の告白を待っている女性にこそオススメです。

少しずつ試して、彼ともっと仲良くなっちゃいましょう♡

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)