あなたの周りに、急に異性からモテだした!という女性はいませんか?

そういった女性は、男性から見て「垢抜けた」印象になったから、愛され度がアップしたのかも♡

そこで今回は、男ウケ抜群な「垢抜けメイク」をご紹介します!

モテ女子に聞いた!効果的な「垢抜けメイク」とは?

単色のクリームシャドウ

「毎朝忙しいので、多色パレットでアイメイクするのが面倒くさくて、ピンクブラウンのクリームシャドウを購入しました。
これが、サッとまぶたにのばすだけでいいので、すごく楽!

しかも、男性からも好評で「肌がツヤツヤだね」「メイク濃くないのに瞳が素敵」と褒められることが増えました」(27歳女性/美容部員)

濡れたようなまぶたのツヤって、自分ではわかりにくいのに、他人から見るとすごく色っぽく見えるものです。

しかもツヤ感のある、立体感の出るアイテムを選べば、手抜きに見えないのも嬉しいところ。

上だけでなく、下まぶたにも細くなじませると深みが出ます。

また、アイラインやマスカラで強調すれば、単色シャドウでも印象的な瞳になれるはず。

しっかりメイクなのにナチュラルに見える、そんなメイクは男ウケも抜群です♡

リキッドファンデでツヤ肌に

「後輩男子と休日出勤することになったんです。
そこで土曜だし会うのは後輩だけだし、カジュアルでもいいか……と、下地ナシで使える薄付きリキッドファンデで出かけました。

そしたら後輩が「すっぴんのほうが素敵ですね」って褒めてくれて。
たしかに普段はマットめなパウダーファンデだから、メイク感がなかったのかも。
嬉しい誤解なので訂正しませんでしたけどね(笑)」(28歳女性/営業)

マットよりツヤ肌のほうが好き!という男性も多いです。

マットのきちんと感もいいけど、ツヤ肌はより「素」っぽく見えるのが人気の理由のよう。

肌以外のアイメイクやチークなどを変えなくても、ナチュラルな印象となるようです。

ツヤ肌はテカって見えないか気になるという人は、眉間と鼻の横だけベビーパウダーをはたいておくといいですよ。

脱まつエク

脱まつエク

「まつ毛エクステのしすぎで、まつ毛が弱ってしまい、なくなく外してデートに行ったんです。
でもその日、彼がやたらと私の写真を撮ってるなあと思ったら、『今日、瞳ががキラキラしてて、かわいい!』って言ってくれて。

まつエクが無い分、瞳に光が入りやすくなったのかもしれないですね。
それ以降、まつ毛のことも考えて『自まつ毛派』になりました」(25歳女性/ネイリスト)

「横顔がかわいくなる」「すっぴんでも長いまつ毛でいられる」など、まつエクにもメリットがあります。

でも、長くバサッとしたまつ毛を追求しすぎると、目元に影ができ、瞳の輝きを消してしまうこともあるようです。

瞳に光が入り、目がキラキラしているのは魅力的な表情に見えるポイント。

まつエクはやめられないという人も、目に光の入るデザインを探してみるのがオススメです!

脱パッツン前髪

「パッツン前髪が伸びて、しばらく斜めに流してたんです。
そしたら周りからの評判がとてもよくて!
それでいまは、伸ばすか切るか、考え中です」(24歳女性/企画)

パッツンでも、かわいいスタイルはあります。

でも、幅を広くとったパッツン前髪は「個性的」「子どもっぽい」と男性に敬遠されることも。

パッツンでも男性ウケのいい有名人を見ると、前髪の幅が狭いか、サイドがラウンドしてこめかみを隠してあるか、どちらかが多め。

目元に視線がいくのがパッツンのメリットですが、やりすぎない、さじ加減は知っておきたいところですね。

イメチェンで困ったら…

メイクのどこを変えたかは分からないけど、なにかが違うことは分かる……。

多くの男性は、少しの変化でも意外と気づくもの。

男ウケだけがすべてではないけど、どうするか迷ったら「男性にかわいいと言われそうなものを選ぶ」と、好きな彼から嬉しい褒め言葉が聞けるかもしれませんね♡

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)