彼との関係が安定してくると、浮かんでくるのが「結婚」の二文字。

しかし結婚は2人でするもの。

ですから、お互いにとってベストなタイミングを見つけたいもの。

そこで今回は、O型男性が「本気で結婚を考えている」ときのアクションを占いました。

O型男性が「本気で結婚を考えている」ときのアクションとは?

仕事に気合が入る

O型男性のなかには、「たくさん稼ぎたい」という考えを持つ人が多いです。

そんなO型男性が結婚を意識すると、黙々と仕事に取組み、出世を目指そうとする可能性が高いでしょう。

そこには「大好きなパートナーから認められたい」という気持ちが隠れているよう。

ですから、疲れている彼をねぎらうことで、より一層愛してくれるはずですよ♡

知識や経験をアピールする

O型男性は、好きな女性から「すごい!」と思われたい傾向があります。

そのため彼が結婚を意識すると、自分の知識や経験をアピールすることが増えるでしょう。

そんな彼を尊敬できる女性なら、きっと相性バツグンです♡

女性の意思を尊重してくれる

O型男性は、頑張り屋さんな気質があり、仕事も恋も充実させようと奔走するフシがあります。

そんなO型男性は、自分の背中を預けられるような存在を、パートナーにする傾向があるよう。

ですから、好きな女性の能力を認め、共に切磋琢磨できるような関係を望むこともあるのです。

努力できる姿だけでなく、包容力も身に着けることで、O型男性にとってかけがえのない存在になれるでしょう♡

いざというときに助けてくれる

O型男性は、人情味にあふれる熱い気質があります。

でも、誰に対してもやさしいわけではありません。

O型男性が心から愛を捧げるのは、結婚を意識している女性だけでしょう。

ですから、いつもは素っ気なくても、大好きな女性がピンチのときはサッと助けてくれるはず。

そんな情熱を注ぐ相手なら、結婚も視野に入れているでしょう。

O型男性の気持ちを見極めて!

今回ご紹介した内容に当てはまるなら、彼は結婚を本気で考えているのでしょう。

O型男性は結婚後も、家族思いで、子育てや育児にも協力的な人が多いです。

タイミングを見極めて、彼に結婚の話をしてみることで、プロポーズに踏み切ってくれるかもしれません♡

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)