別に周囲に合わせている感じはしないし、特別に美人というわけでもない……。

一見「普通」なのに、男女問わずいろいろな人から気に入られている女性、あなたの周りにもいませんか?

彼女たちの魅力は、一体ど子に隠されているのでしょうか。

今回は星座と血液型から、みんなに好かれる「愛され女子」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

【星座と血液型で占う】みんなに好かれる「愛され女子」ランキングTOP5

5位/かに座・B型女性

かに座B型の女性は親切な気質を持ち、人の細かい心の動きに敏感な傾向にあります。

そのため、相手の気持ちがよくわかるでしょう。

いつも気取らず親しみやすい雰囲気なので、男女ともに「話しかけてみたい」と思っていたりして……?

友達思いでアットホームなところが親しみやすく、愛されキャラになれるでしょう。

4位/てんびん座・A型女性

てんびん座A型の女性は人の仲を取り持つのがうまい傾向にあり、その姿勢はまさに平和主義と言えるでしょう。

争いあっている人たちを目立たず騒がずおさめられる姿を、きっと周囲も知っているはず。

センスもよくオシャレなところもあるので、友達に囲まれる人気者な愛されキャラになるでしょう。

3位/おとめ座・O型女性

おとめ座O型の女性は理想を大切にし、それに向かって努力するまっすぐな精神を備えています。

ひたむきな姿は周囲の人々にも好感触。「こうありたい!」という思いも伝わるはず。

尊敬される愛されキャラだと言えます。

2位/いて座・O型女性

いて座O型の女性には、何でもポジティブな気持ちを持って取り組める、チャレンジ精神が備わっています。

楽天的でほがらかなところもあるので、周囲の人々からすると、ほほえましいものだと感じるでしょう。

みんなをホッコリさせる愛されキャラなのです。

1位/うお座AB型女性

うお座AB型の女性は、癒し系のムードとインスピレーションの豊かさが持ち味。

その柔らかい印象から、周囲からも声をかけやすい存在だと言えるでしょう。

少し天然ボケのようなところもあるようですが、そこが親しみやすさのポイントでもあります。

まさに「癒し系愛され女子」だと言えます。

誰からも愛されるには…

男女問わず好かれるようなら、それはもはや天性の才能と言えるかもしれません。

でも、ポジティブ思考で周囲に気遣いができ、人と分け隔てなく接することができるなら、きっとそう難しいことではないかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)