見た目は「ふつう」なのに、なぜかモテたり、彼氏がとぎれなかったりする女性……あなたの周りにはいませんか?

もしかしたらそこには、なにか別の要因で「美人認定される」要素があるのかも。

そこで今回は星座と血液型の組み合わせから、「美人だと思われる」女性を占いました。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

【星座と血液型で占う】「美人だと思われる女性」ランキングTOP3

3位/しし座×O型の女性

しし座O型の女性は、割と強気な傾向にあるようです。

とくに男性の前では、それがさらに目立つでしょう。

そんな彼女は、年下男子からの人気が絶大。クールでキレの良い言動が、「なんて素敵な女王様だろう」と感じさせるのです。

彼らの目には、一番の美人に映っているはず。一度ハマると、抜け出せなくなる男性が多いでしょう。

2位/やぎ座×A型の女性

やぎ座A型の女性は、その時々の「相手」に対して、なにを求めているかを冷静に観察できる傾向にあるようです。

それは恋愛においても同じで、会う回数を重ねるたびに相手を分析し、「求めていること」を言わずともやれるようになるのです。

それなのに、当の本人は、なにを考えているのかをいっさい見せないミステリアスなタイプ。

男性にとっては、そんなところがとても魅惑的に映るでしょう。雰囲気によって「美人認定」されることまちがいなしです。

1位/おうし座×O型の女性

おうし座O型の女性は一見、恋愛をすると奥手に見えることが多いでしょう。

しかしそれは仮の姿。一度火がつくと、誰にも止められないくらいに情熱的になることも珍しくはありません。

相手の好みをじっくりリサーチし、その理想像に自身を近づけていくでしょう。

彼女の魅力は、なんといってもその努力の姿勢。彼女の努力によって、彼好みの「美人」になる力を持っているのです。

どんな男性と付き合ったとしても、「美人認定」されることでしょう。

本当の「美人」とは…

「美人」だと思われるためには、見た目だけではなく、性格や態度・言動がどんなものであるかも大切です。

自分の魅力をしっかりと把握して、そのポイントを上手にアピールすることで、「美人だな」と思われるのです。

メイクやオシャレの勉強も大事ですが、男性をハッとさせるアピール力を持つのも、モテる女性にとっては大切なことですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)