見た目だけではなく、中身の良さに心を奪われること男性は、たくさんります。

男性が「中身に惹かれる」女性とは、どんな人なのでしょうか?

そこで今回は、男性が「ベタ惚れする」女性の特徴をご紹介します。

絶対に手離したくない!男性が「ベタ惚れする」女性の特徴3つ

1.素直に感情を表現する

素直に喜んだり、素直に悲しんだりできる女性は、男性の目にも魅力的に映ります。

変な駆け引きをしたり、回りくどい表現をしたりするのは、男性には面倒に思われたりして、あまりいい印象を与えません。

結局のところ、言動や態度に素直さがある女性に、やはり多くの男性は惹かれるもの。

自分が悪いと感じたときに素直に謝ることができるというのも、とても大きなポイントなので、下手に言い訳をしたりせずに非を認めて頭を下げることは大事ですよ。

2.挨拶ができる

「おはようございます」「お疲れさまです」と、きちんと挨拶をしてきてくれる女性は好感度も高くなるものです。

女性のほうから声をかけてきてくれると、男性はうれしいだけでなく、話しかけやすくなるはず。

気になる男性にはなかなか話しかける勇気が出ないという女性は、まずは自分から挨拶をするようにするといいかも。

自分の中身に興味を持ってもらうためにも、挨拶によって話をするチャンスを作り出してみましょう。

3.気遣いや気配りができる

いつでも常に自分を中心に物事を考えていて、「私が!私が!」というタイプの女性のことは、多くの男性が敬遠するはず。

逆に、どこか控えめで、気遣いや気配りを自然に見せることができる女性には、男性もグッと心をつかまれてしまうでしょう。

自分の意見を主張することももちろん大切ですが、「自分のことしか考えていない」というのは絶対にNG。

そういう女性を彼女にしたら、振り回されることになるのが目に浮かぶので、男性は恋愛対象として見ないかもしれません。

中身が大事です!

中身の素敵なところに惹かれて、とくに好みのタイプというわけではない女性と付き合っている男性もたくさんいます。

素直で人のことを思いやれる女性は、やっぱり男性人気も高くなるものですよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)