「この人とはぜったいに付き合えない」……自分ではそう思っていても、周りから見ると明らかに相性が良く、「仲いいなぁ」と思われる2人、あなたの周りにもいませんでしたか?

実はそれは、生まれ持った相性が影響しているのかも。もしかしたらあなたのそばにも、意外と相性のいい男性がいるかもしれません。

そこで今回は、星座と血液型の組み合わせから、「じつはお似合いな男女カップル」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

【星座と血液型で占う】じつは「お似合い」な男女カップルランキングTOP5

5位/さそり座A型女性×おうし座AB型男性

さそり座A型女性は、おうし座AB型男性に興味を持ちやすい傾向があるようです。

「頑張らないといけない!」という思いに縛られがちなさそり座A型女性は、おうし座AB型男性のマイペースなところに癒やしを感じるでしょう。

きっかけさえできれば、親しくなるのにそう時間はかからないはず。

4位/おうし座AB型女性×いて座O型男性

おうし座AB型女性には、あまり器用ではない傾向にあるようです。

初めから自分のことをアプローチするのもうまくはないかもしれません。とくに男性に対しては構えてしまうこともあるのではないでしょうか。

でも、いて座O型男性が見せる温かさや正直さに触れると、いつの間にか、自然と心を開いていけるはず。

そうなれば、恋に落ちるのも時間の問題です。ただ、やはり時間はかかるでしょう。

3位/ふたご座AB型女性×かに座B型男性

ふたご座AB型女性は、A型の気質とB型の気質を行ったり来たりするところがあります。

ところが自分では、そのスイッチを切り替えられません。ムードや気分によって自然に変わるのです。

そんなふたご座AB型女性のロマンチックな部分を引き出すのが、空気づくりの達人・かに座B型男性。

一緒にいると何だか不思議な気分になり、いつの間にかリードされているのに気づくはず。

2位…やぎ座O型女性×ふたご座AB型男性

やぎ座O型女性とふたごAB型男性は、正直なところ相性面では難しい関係性でしょう。

お互いにどうしても「相手を理解しよう」という気持ちが高まりにくいのがその原因。

しかし、一度やぎ座O型女性のこだわりと、ふたご座AB型男性のこだわりのなさがマッチすると、驚くほど感動が生まれる付き合いに発展するでしょう。

「理解できない相手」とシャットアウトせずに、少し寄り添ってみるといいかもしれません。

1位/おうし座O型女性×さそり座O型男性

おうし座O型女性とさそり座O型男性は、どちらもシャイで、初めは表面的な付き合いをしてしまいがち。

でも、気が強そうなふたご座O型女性の内面の弱さやオンナの部分を、オトコらしいさそり座O型男性がくすぐると、一気に関係は進展するでしょう。

一度火がつくと、誰にも止められない熱さを持っている2人。周りからも、とてもお似合いに見えることでしょう。

本当に「お似合いなカップル」とは…

「ケンカするほど仲がいい」と昔からよく言われますよね。

じつはこれ、本当なのです。

ケンカは多いけれど何でも言えるような関係は、本人たちはぶつかり合うがゆえに少しイラっとするかもしれません。

しかし、周りからは「何でも言い合えてうらやましいなぁ」と思われることも少なくないでしょう。

自分たちの世界だけで見ずに、周りを見渡してみると、もしかすると最高の相性なのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)