気になる男性との初デートでは、どこでなにをすべきか迷いますよね。

その場の結果次第で、今後の展開が変わってくることもあるでしょう。

今回は、男性に「初デートで行きたいアウトドアスポット」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

楽しい思い出を♡男性が初デートで行きたいデートスポット【アウトドア編】

のんびり楽しむピクニックデート

「のんびりできるピクニックは初デートにうってつけだと思います。

いろんな会話ができて、相手の事を知るきっかけにもなるから最高じゃないですか!お弁当とか作ってきてくれたら好きになっちゃいますね」(28歳男性/IT)

お天気がいい日には、ゆっくりとピクニックデートを楽しみたいという男性も。

自然に囲まれながらご飯を食べながらお話しすると、心の距離も縮まるかもしれません。

お弁当を食べたいという男性もいるので、事前に好みのリサーチをしておくといいでしょう。

苦しい経験を一緒に!登山デート

「初デートで登山は理想的ですね。大変なことをいっしょに乗り越えたら、絆が深まりそうじゃないですか。

苦しいときこそ本性が見える気がするから、いい子かどうか判断するきっかけにもなりますね」(26歳男性/製造)

人は大変なことを一緒に乗り越えた相手との間に、強い絆を感じるものです。

そんな機会を得るには、登山デートがおススメ。

とくに彼が体育会系なら、ノリノリで楽しんでくれるはず。

苦しいときには人の本性が表れやすいので、彼がどんな人かを見極める機会にもなるかもしれませんね。

2人きりのドライブデート

「初デートでは、思い切ってドライブに行きたいですね。

必然的に2人きりになれるし、一気に距離が縮まりそうな気がします。気になってる子に誘われたらうれしいですね」(25歳男性/美容師)

男性のなかには、気になる女性を助手席に乗せてドライブをするのが憧れだという人も。

2人きりの空間を楽しめますし、音楽によってはいい雰囲気を作り出すこともできます。

車を使えば普段行けないような場所に行けるので、非日常感を楽しめるでしょう。

飲み物を用意したり、寝ないようにしたりと好印象な気遣いを心がけてみてくださいね。

どんな初デートなら楽しめる?

初デートの場所がまだ決まっていないなら、あなたから提案してみるのもいいかもしれません。

今回ご紹介したデートスポットを参考に、彼にピッタリな場所を考えてみましょう。

彼との初デート、楽しめるといいですね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)