せっかく付き合うなら、一途に自分のことを愛し続けてくれる人を選びたいものですよね。

でも付き合う前に見極めるには、どうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、一途で「誠実な男性」の見極め方を3つご紹介します。

溺愛される♡一途で「誠実な男性」の見極め方3つ

ものを大切に使い続けられる

「僕の弟は、むかし僕があげた財布をずっと大切に使い続けてくれていて、すごくもの持ちがいいんです。
そんな弟は、恋愛においても一人の女性をずっと大切にできる人間。
すぐに他のものに気が移らないという長所は、恋愛にも反映されるのかなと思います」(28歳男性/営業)

ものを大切に使い続けられる人は、彼女のことも大切にできる人が多いようです。

もの持ちがいいということは、一つのものに対して大切に思う気持ちを、持続できるということ。

恋人に対しても「大切にしたい」という想いが持続するので、一途に思ってもらえること間違いなしでしょう♡

ストイック

「学生時代、部活の同期がかなりストイックなタイプだったんです。
練習が終わったあとも一人残って自主練したりトレーニングしたりしてましたね。

そんな彼は、恋愛においてもストイック。
一度好きになった女性はずっと大切にしていて、同性である僕から見ても尊敬できる人でした」(26歳男性/スポーツインストラクター)

なにごとにもストイックに取り組める人は、自分の言動を律せる人。

そんな人は、恋愛においても一途に女性を愛し続けることができるはずです。

気になる男性にストイックな一面が見られたら、期待大ですね♡

元カノと長続きしている

「今付き合っている彼氏とは、もう3年の付き合いになるのですが、女性関係で不安な思いをしたことはありませんね。
だって、そもそも不安にさせるようなことを、彼はしないんですもん。
元カノとも、かなり長期間付き合ってたみたい」(26歳女性/美容師)

男性の過去の恋愛遍歴を聞いてみると、その男性が一途な人かの判断材料となるでしょう。

ですから、ある程度関係が深くなってきたら、彼の元カノの話を聞いてみるのがオススメ。

ただ、自分の過去の恋愛についても話す流れになりがちなので、後ろめたい経験がある人は要注意です。

一途な男性を見つけ出そう♡

できることなら、好きな人から末永く大切にされたいですよね。

一途な男性となら、きっと恋愛している間、ずっと幸せな気持ちでいられるでしょう。

今回ご紹介したポイントを覚えておいて、一途な男性を見つけ出してくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)