男性のなかには、好きな女性の前でだけ「普段の自分とは違う」一面を見せる人がいます。

それが分かれば、恋を有利に進められるかもしれません。

そこで、血液型別に男性の恋愛傾向を占ってみました。

今回は、AB型男性が本命に見せる「特別な姿」をご紹介します♡

本命女性だけに♡AB型男性が見せる「特別な姿」とは?

キザな言動が増える

AB型男性は、もともと少し「ナルシスト」な気質があります。

そのため本命女性に対しては、キザな言動が増えるよう。

ですから、AB型男性から少女漫画のような「クサイ言動」が飛び出したら、それは好意の表れといえるかもしれません。

自分ことを熱く語る

AB型男性は、ふだんは自分の話をあまりしません。

どちらかというと、会話では聞き役に回るほうが多いタイプでしょう。

しかし相手が本命女性となると、自分の趣味や好きなことを熱く語りはじめる傾向があります。

それは「自分のセンスを分かってもらいたい」という思いの表れ。

気になる彼が、やたら自分語りをし始めたら、本気度がアップした証拠かもしれません。

本命女性の意見を優先する

AB型男性は、自分の世界を持っているところがあります。

そのため、自分流の物事の進め方を優先するところも。

ただ本命女性となると、話は別。

もともとの「争いを好まない気質」も手伝って、本命女性の意見を優先するようになるはず。

もし気になる彼が「イエスマン」のように見えるようになったら、それだけ本気度が高まっているのかも。

誠実さをアピールする

AB型男性が本気の恋をすると、大変身するところがあります。

なぜならAB型男性は、欲しいものは絶対に手に入れたいという気質があるため。

そんな気質のため、本命女性の前では「誠実」な一面をアピールすることがあります。

もし気になる彼が、以前と比べ誠実さを見せてくれるなら、彼なりの愛情サインかもしれませんね。

じっくり見極めていこう!

AB型男性の恋愛傾向を把握することで、恋の不安を少しは減らすことができるかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるAB型男性の気持ちを、じっくりと見極めていきましょう♡

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)