大好きな彼氏には、いくらでも「かわいい」と思われたいですよね。

付き合いの長さに関係なく、彼をキュンとさせる方法があるようです。

今回は、男性に「思わずキュンとした彼女の言動」について聞いてみました。

思わずキュン♡男性をときめかせる彼女の言動

なにかに夢中になっている

「買い物に行ったときに、ふと気がつくと彼女の姿が見当たらなくなり……。一瞬はぐれたかなと思ったのですが、すぐに見当がついたので、あるキャラクターグッズのコーナーへ行ってみました。

すると彼女は夢中になって品定めをしていて……。その姿に胸がキュンとしましたね」(28歳男性/鉄道)

彼女がなにかに夢中になっている姿を見てキュンとする男性が多いようです。

自分には見向きもしないほど夢中なところがいいという人も。

好きなものに対しては、がまんしすぎず夢中になってもいいのかもしれませんね。

なんでも積極的に楽しむ

「彼女といっしょにアミューズメント施設にいったときのことです。彼女はマッサージチェアを見つけるなり、無言のままくつろぎ始めました。

マッサージチェアに揺られている彼女を見ていると、なんでも挑戦して楽しんでる姿がかわいいなと思いました」(32歳男性/美容師)

一緒にいるときには、彼女が楽しんでくれているとうれしく感じるのだとか。

「子どもっぽいから」や「恥ずかしいから」などと自分を抑え込む必要はないのかもしれません。

あなたが思いっきりはしゃいで楽しそうにしている姿を見ると、彼はキュンとするはずですよ。

自然体でリラックス

「天気のいい日に彼女と公園でボーっとしていました。ふと彼女をみると、目の前のすずめをじっと見つめていたんです。すずめが右へ左へと歩くと、彼女も同じように顔を動かしていました。

そんな彼女の様子にキュンとしましたし、愛おしいと思いました」(25歳男性/Webデザイナー)

彼女の自然な姿を見て、ときめくという男性もいます。

「彼の前では気合い入れなきゃ!」と気張りすぎなくてもいいのかも。

リラックスした、普段はあまり見せない姿を見せてみてはいかがでしょうか。

知らないことに興味津々

「彼女と食事に行ったとき、見慣れない調味料がテーブルの上にたくさん並んでいました。気付いた彼女が調味料をじーっと見ていたんです。

彼女が『え?これなに?』と楽しんでいる様子が伝わってきて、とってもかわいかったですね」(24歳男性/大学院生)

知らないものに出会ったとき、どう対応していますか?

知らないままスルーするのか、あれこれ調べてみるのか……。

子どものような探求心を持って、興味津々な彼女の姿を見るとキュンとする男性もいるよう。

知ったかぶったりスルーしたりせず、気になるものは気が済むまで調べてみるといいかもしれませんね。

あなたらしさを大切に

男性は、彼女の自然体な姿を見るとキュンとすることが多いようです。

気張りすぎず、そのままのあなたでいることを意識してみてはいかがでしょうか。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)