浮気をする側はその事実を巧妙に隠そうとするもの。

そんな浮気の事実を見破るには、「あるポイント」に注目したいところです。

今回は男性の血液型別に、その特徴などから、「浮気をしているときにする言動」を占ってみました。

血液型別に共通する言動とは、いったいどんなものがあるのでしょうか。

【血液型別に占う】男性が「浮気をしているとき」にしがちな言動

A型の男性は…

A型の男性に、浮気のバロメータがあるとすれば、それは「2人で過ごす時間の濃さ」です。

たとえば、一緒に食事をする時間があるかどうかで測れます。

それまでは毎日のように食卓をともにしていたのが、急に頻度が減ってきたとしたら……危険信号かもしれません。

B型の男性は

B型の男性は、プライバシーがたくさん詰まったスマホをのぞかれるのを好みません。

その傾向は、とくに「浮気しているとき」に強く表れます。

場合によっては、「スマホをのぞき見るなんて最低だよね」などのフレーズが目立つようになることも。

O型の男性は…

O型の男性のおおくは、好き嫌いがかなり激しいタイプです。

浮気しているかどうかを見極める一番のポイントは、「外的な刺激に敏感になっているかどうか」を見ること。

冒険心が強くなっていたり、退屈を好まなかったりといった特徴が見られるようなら、要注意。

とくに、ファッションや香水が変わるようなら、気持ちが浮ついているのかもしれません。

AB型の男性は…

AB型の男性は、イヤなことは絶対に受け付けないという頑固さを持つ傾向にあります。

なんでも自分の思い通りにコントロールしたいという欲求もあるのでしょう。

それゆえ、愛情とこだわりを持っている相手に対しては、その頑固さをあらわにすることも少なくはありません。

好きな相手、大切な相手だからこそ、怒りなどの感情をはっきりと示すのです。

逆に、そんな怒りの感情を見せなくなったときは危険信号。

期待していない=無関心な状態であるサインなのかも。

浮気のサインを見つけたら…

浮気をするとき、男性の心の中はどのような状態なのでしょうか。

もしかしたら、新しい刺激に対する好奇心や、さらに魅力的なものへの憧れがあるのかもしれません。

その気持ちに打ち勝つには、「2人で築いた関係を大事にしたいと思っているか」が重要になります。

今回ご紹介した内容に、彼が当てはまっているのなら、一度話し合ってみるのもいいかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)