付き合う前のデートでは、食事デートになりがちに。

しかし食事だけでは、相手を知るのには不十分かもしれません。

今回は、気になる男性との仲を深められるデートスポットをご紹介します。

付き合う前のデートでオススメ♡仲が深まるデートスポット

スポーツやゲームを楽しめる場所

スポーツやゲームをするときには、人間の本性が表れやすいと言われています。

共通の趣味があるならそれで盛り上がるもよし、あまり知らないことを彼に教えてもらうもよし。

天候に左右されずに、手軽に楽しめるものだとビリヤードやダーツがおすすめです。

真剣な表情だけでなく、負けたときの表情まで観察しておくと、彼の人となりがわかるかもしれませんよ。

本や漫画を楽しめる場所

その人の趣味や考えは、好きな本や読んでいる本を見ればわかることもあるはず。

漫画喫茶やブックカフェでのデートはもってこいですね。

お互いに好きな本を貸し借りするのも楽しいかもしれません。

考え方や趣味がわかるので、相手の新たな一面を見ることができるはずですよ。

ショッピングを楽しめる場所

付き合う前のショッピングデートでは、他人への関心度を測れるかもしれません。

お互いの服を見ながらいろいろな話をするのは、ショッピングの醍醐味ですね。

一緒に楽しんで服を見てくれるのか、興味なさそうにスタスタ歩いてしまうのか……。

彼がどんな人なのか、なんとなくわかるかもしれません。

お互いの好みだけでなく、どんなセンスなのかもわかるので、ぜひ試してみてくださいね。

どんな人なのか見極めよう

2人でなにかをすることで、彼の新たな一面に気が付くこともあるはず。

付き合う前だからこそ、相手がどんな人なのかを知るのは大切です。

楽しみながら、しっかり見極めてみてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)