男30代になると仕事にも慣れ、経済的に安定してくる人も増えてくるでしょう。

大人の魅力を身に着ける男性が現れてもおかしくありません。

今回は、12星座別に、30歳をすぎて魅力が増す男性を3位から順にご紹介します。

気になる男性や彼氏がランクインしているか、ぜひチェックしてみてくださいね。

【星座占い】結婚相手にピッタリ♡30歳をすぎて魅力を増す男性TOP3

3位:おとめ座(8/23~9/22)の男性

【信頼できる夫になる】

おとめ座の男性は、真面目で、実務能力が高いタイプです。

堅実な仕事ぶりで、職位を上げていくでしょう。

年齢を重ねるにつれて、職場では安定したポジションと収入を確立させていきます。

やたらと恋愛経験が豊富でないかぎり、おとめ座の男性に浮気の心配はいらないでしょう。

浮気をしたいという欲求より、「バレたら大変」という危機感の方が強いため、安心した夫婦関係が継続できるはずですよ。

2位:おうし座(4/20~5/20)の男性

【理想的な夫になる】

恋に奥手なタイプのおうし座の男性ですが、その安定感は抜群!

愛すべき人を慎重に吟味するため、めったに心変わりせず、浮気の心配もほとんどいりません。

彼氏としてはちょっぴり物足りないところがあっても、夫としては最高の条件がそろっているでしょう。

仕事に対して堅実で、同じ職場で長く勤める傾向があるので、収入に変動が少ないところも、結婚相手として理想的。

妻にいつまでも変わらない愛を注ぎ、仕事にも真面目……という、とても理想的な夫になるはずですよ。

1位:やぎ座(12/22~1/19)の男性

【夫としての再有力候補】

やぎ座の男性は、一見すると地味に思えることも。

でもそれは、浮ついたところがなく真面目だからこその印象です。

適度に野心もあるので、30代には相応の出世を果たしているはず。

やぎ座の男性は管理能力に長けたしっかり者で、身持ちも堅いタイプ。

浮気の心配もほとんどいらないでしょう。

結婚相手に選ぶには最高の男性だといえます。

改めて見つめ直そう

30代に差し掛かると、それまでとは違った目線で男性を見る機会も増えるはず。

結婚するにはどんな男性がいいのか、これを機に整理してみましょう。

今まで魅力を感じなかった男性に引かれることがあるかもしれませんよ。

(沙木貴咲/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)